2011年08月25日

お盆休み 6日目・7日目

6日目は緑地プール。
ゴーグルをして、ウルトラマンに変身とか言って潜ってた。
潜ったと言っても一瞬やけど。

7日目は屋内プール。
ここは25メートルプールと幼児プールがあり、オムツが取れて無い子はNG。

そうそう、7月に無事にオムツが取れたよ〜。

ここでは私もゴーグルをして少し泳ぎました。
と言っても、落としたゴーグルを探すのに潜るハメになったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

大人になって泳ぐと、耳にいっぱい水が入ってくるふらふら

毎日出かけて疲れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

涼しくなったら寝込むやろなぁ。。。
posted by ゆみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

お盆休み 4日目・5日目

4日目は旦那の体調が悪いみたいで、私と子供で公園へ。
いつもの噴水のある公園へ自転車で。
もちろん私は歩き。

往復1時間。
強制的に運動させられてる。

午後からは、体調もマシになったのか3人で映画へ。
ゴーカイジャーとオーズの映画がやってて旦那が連れてってやりたいって言い出したので。。。

寝るかと思ったら、おやつ食べながらしっかり見てやったわ。
最後に、声付き大あくびを2回してた。


5日目は、エビとメダカを捕りに公園へ。
この日も暑かったなぁふらふら

旦那が必死でエビを捕ってた。
posted by ゆみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お盆休み 3日目

休み2日目に買った自転車を乗りに公園へ。
しかも朝7時です。

遊んだ後は電車に乗ってプールズへ。

幼児プールへ行くと、「深い所に行きたい」って生意気な事を言ってました。

ギリギリの深さの所でボール遊び。
顔を付けるのは嫌やけど、しぶきが飛んでくるのは平気みたい。

段差の所で遊んでて、深い方へ落ちそうになり・・・・
驚いて目が飛び出しそうになってた。

あのデカイ目が更に大きくなるのは笑える。

posted by ゆみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お盆休み 2日目

休み1日目は、仕事に行ったので家でプール等をして過ごしました。

2日目は、幼児用自転車を買いに転々としてました。

暑い中ウロウロしてコレだっと思ったのがあんぱんまんの自転車。
L字フレームやし頑丈やし、ネジの所にはカバーが付いてる。




買ったお店が家から自転車で15分位?の所。
さぁどうする?

いきなり本番ですふらふら

毎日Yバイクや三輪車を乗ってるのでハンドルさばきはお手の物。
30分かけて帰ってきました。

家に付く頃には立ちこぎや手放しをしてましたがく〜(落胆した顔)
posted by ゆみ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

長旅

法事の為、日曜日に帰省してきました。

玄関から玄関まで、約4時間。
4時に起きて始発で新幹線

「のぞみ」は速いとは言え、子連れの2時間はキツイふらふら
食事やおやつで時間を稼いでも、イタズラする時間はあるねんなぁ。。。
朝早いから寝ると思ったけど、ハズレやった。

何とか間に合い、汗だくで墓参りも済ませ昼寝〜眠い(睡眠)

そうは行かんなぁ。
子供は元気!公園行こうやってもうやだ〜(悲しい顔)

旦那はお兄ちゃんと2人でサッカーをしにサッカー
私は残りの6人連れて公園。
暑い中走り回ってダッシュ(走り出すさま)
片手にうまい棒を持ってるたらーっ(汗)
喉渇くやろexclamation

皆にジュースをご馳走して、サッカーしてる旦那と合流。

ここでは、もっと汗だくになって走り回ってた。

帰りの新幹線は寝るだろうと思ってたけど、さらに元気で歌ったりシートを行ったり来たり。
疲れるわぁ。
9時過ぎには家に着き無事に終わった。

posted by ゆみ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

カタツムリ

梅雨入りした時から、ず〜っとカタツムリを探してました。

何で急にカタツムリを見たいと言ったのか分からないけど、毎日カタツムリ行こう!って言うもんですから雨の日も暑い日もウロウロ。

居ないんだよなぁ〜山の方へ行かないと。
この辺は、殺虫剤がまかれてるし環境が悪い。
でもゼロではないので探してみたけど、やっぱり居ない。

そんなある日、息子がコレを作って見せてくれました。
NEC_0085.JPG

分かりますかぁ、腕時計でカタツムリ。
初めて見た。スゴイ!!
よっぽど、カタツムリに会いたいんやなぁ。。。

と、言う事で昨日行って来ました電車
自然のたくさんある所に。

居ましたよ〜木の葉に。
あじさいの葉に居るイメージが強いですが、木を見上げると5匹位は見つけました。

NEC_0087.JPG

息子も大喜び。
触りたいけど、触れな〜い。でも触ってみよってな感じで。。。

NEC_0090.JPG

あ〜良かったわーい(嬉しい顔)

近くの池にはカメがたくさん泳いでたし、途中の側溝には小さなザリガニやヘビ?うなぎ?何か分からんニョロニョロが居た。


それにしても暑かった晴れ
ヤバイくらい汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

駅前でレンタサイクルに行ったんですが、子供乗せがシッカリしてなくて小さい子は危ないからって貸してくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
なので、数十分おんぶや抱っこして歩きました。

2キロ減量できましたよ〜。
今晩、体重計に乗るのは怖いけどたらーっ(汗)
posted by ゆみ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

床屋デビュー

2歳10ヶ月の息子、今日やっと床屋へ行く気になってくれました。

今までは誘っても、「家でママがやって」と拒否。

暑いので刈上げたくて、でも私がやるには勇気がいる。
一度、型にしておけばつぎから出来るし。

「ママ〜、ママ〜」な子やから、大丈夫かなぁと思ったけど心配無用。
自分で椅子に座り、最後まで動かず泣く事もなく終わった。
終わるとニコニコで戻って来た。


NEC_0082.JPG

疲れたのか、トランポリンの上で昼寝眠い(睡眠)
窓から風が入り、ネットの上やし心地良さそう。

そう思ってたら、起きてきて抱っこで寝直し。
座って横抱っこで寝かせるなんて久しぶり。
それにしても暑かった。
posted by ゆみ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

辛い物好き

この前、コンビにで見つけたスナック。
NEC_0074.JPG

ヘテパシフィック株式会社が輸入してる、辛ダンドントッポッキ味スナック。
韓国でトッポッキの元祖「シンダンドントッポッキ」味をスナックに再現したらしい。

本場韓国、売り上げ1のスンチャンコチュジャンで味付け。。。

一口目は甘くて、鯛あられを食べた感じ。
子供も甘さとガリガリが気に入ったみたい。

後から来る辛さには咽てお茶を飲んでたけど、クセになったみたい。
数本、握り締めて食べてたがく〜(落胆した顔)
何とか取り返し、他のおやつを与えたわあせあせ(飛び散る汗)

こんな刺激物を与えてられないので、今度からはこっそり食べないと。

他メーカーのを食べた事もあるけど、それは喉にキンキンくるだけで苦しかったふらふら
今回のは、深い甘ピリ辛でクセになる〜ハートたち(複数ハート)
posted by ゆみ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

オーダー

買い物に行くと、何かと買わされるふらふら

オモチャやお菓子は、「ダメ!」でいけるけど買い物依存症なのか食材を要求してくる。

芋食べたいとか、秋刀魚の開きとか。。。。
昨日はタコを買わされた。
食べたことないのに。

食べ物に興味を持ってるのに却下は出来ず、なるべく安いのを購入もうやだ〜(悲しい顔)

好き嫌いなく育ってくれると良いんだけどぴかぴか(新しい)

NEC_0069.JPG
posted by ゆみ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ジョギング

野球場の周りをジョギングする旦那。

その後をワイバイクで走る息子ダッシュ(走り出すさま)

そして付いて行く私は強制的に走らされるふらふら

NEC_0050.JPG


ゴールデンウィークの疲れがとれるのはいつになるだろうか。。。。
今週も予定がいっぱいふらふら
posted by ゆみ at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

大阪人の会話

図書館でウルトラマンの本を借りて来てイロイロ覚えてた息子。


ウルトラマン 1・3・5・7 ・・・

ゼロやっちゅうねん!

ウルトラマンゼロを覚えた息子、ゼロが数字って分かってるねんなぁ。

それにしても 1・3・5・7ってたらーっ(汗)
ボケたつもりは無いやろうけど、よぉ出来た話や。

posted by ゆみ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

自転車

バルーンアートで自転車を作りました。

息子は喜んで跨って遊んでました。

けど、直ぐに割れるふらふら

NEC_0037.JPG


今朝は9時前から公園に連れ出されてしまったふらふら

いつもワイバイクを乗りに行ってる公園。
昨日も行きたいって行ってたのに、別の公園へ連れて行かれて不満やったみたい。

1時間ほど遊んだら満足したみたいで、買い物に行こうって片付けだしたわーい(嬉しい顔)
昼間で覚悟しててんけど。


そこの公園の桜。
NEC_0040.JPG

NEC_0041.JPG

どこの桜も一緒に見えるけどたらーっ(汗)

風が出てきたし、今週は桜吹雪やな。
posted by ゆみ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

つい口に出てしまう♪

mi_eng_03.jpg
ウンバラワカワカカラオケ

英語であそぼの "Wow Wee Woo Way Whoa!"

みんな気になってるハズです。
歌詞を調べてみました。

UMBALA-WAKA-WAKA (ウンバラ ワカ ワカ)

UMBALA-WAKA-WAKA (ウンバラ ワカ ワカ)

Wow Wee Woo Way Whoa!


Time for a teeny tiny

Tick-tock-tick-tock

How about a belly button

Ding-dang-dong

Very good!Thank you!Ha!Ha!Ha!

Doggy froggy kitty cat elephant

Pineapple popcorn coconut crepe!


だそうです。

早くマスターしよっ!自信ないけどたらーっ(汗)

posted by ゆみ at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

即、解決

まいごの まいごの ネコた〜ん カラオケ

あなたの おうちは ここでちゅお〜 るんるん

にゃ にゃ にゃにゃ にゃ〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


家が分かったネコも嬉しそう。

posted by ゆみ at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

希望の鐘

今日は実家へ電車

旦那が出張なので1泊。
奄美の従兄弟も来てるしわーい(嬉しい顔)

駅前の時計台、息子が見たいと言うので寄ってきました。

NEC_0014.JPG

希望の鐘 被災地に届くといいな。

1時間毎に鐘が鳴り人形が回ってるのですが、あまりにも音が大きく超ビビッてました。
posted by ゆみ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ハッピーチョコボール

2つも入ってましたexclamation×2

NEC_0013.JPG

もう1つはキョロちゃんの目目

そして・・・銀のエンゼルもるんるん
おもちゃの缶詰が新しくなったらしく・・・と言っても前のも何が入ってるか知らんけどたらーっ(汗)
いま銀のエンゼルが2枚集まりました。
たぶん集まる前に紛失しそうがく〜(落胆した顔)
posted by ゆみ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

掃除機ロック

掃除機が怖いとか、手伝うとか・・・・

最近は、いないいないばあTVでやってる「掃除機ロック」がやりたくて寄ってくる。

嬉しそうに歌いながら、振り回してるわたらーっ(汗)

終わると、やはり怖いのか高い所に避難してる。

NEC_0007.JPG
posted by ゆみ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

