2011年02月16日

暖かいので

久しぶりの良い天気晴れ
陽のあたる場所は暖かいので、3階でお昼ご飯レストラン

その後、私は睡魔に襲われウトウト、息子はバルコニーで三輪車を乗り回してた。

NEC_0001.JPG


ベランダとバルコニーの違いは???
気になったので調べてみたら、バルコニーは屋根がないのを言うらしい。
私は全部ベランダって言ってるけど。
posted by ゆみ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

降りました!

我が町にも雪が降りました!

道路の雪は溶けて積もらなかったのですが、屋根の上には数センチ。

3階のベランダには積もってたのでそこで雪遊び雪

NEC_0026.JPG




午後から旦那は講演会に行ったので・・・
この雪をバケツに入れて屋根のあるガレージに移動次項有

NEC_0028.JPG

こんな日でも三輪車もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

危険な遊び

突然、テーブルにぶら下がった。

NEC_0023.JPG

イスに足を掛けてるから落ちたら頭打つふらふら

と思ってたら落ちたがく〜(落胆した顔)



晩に旦那が仕事場からトランポリンを持って帰って来て・・・・



写真撮ったらイヤ〜って顔してるけど、メッチャ飛んで大喜びやった。
高く飛んで同じ場所に着地。
連続で飛び続けてた。

2歳児の運動能力超えてる。
私に似てなくて良かったぁ。
さすが体操講師の息子!旦那も鼻が高いなぁ。

実は私に似てって言われるのがイヤで、運動遊びを中心に遊んでます。
とは言え私も歳ふらふら
家事もあるし体力にも限界がバッド(下向き矢印)
posted by ゆみ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

イヤイヤ最終期?

昨日の公園は寒いので誰も居なかった。

NEC_0019.JPG

こんな感じで砂まみれふらふら
ちゃんと砂を落として帰ってるのに、家に着くと何処からともなく出て来る。
不思議やわぁ。


夕食後はこのとおり。
NEC_0022.JPG

後始末が大変やからやめて欲しいわあもうやだ〜(悲しい顔)

「写真カメラ撮ったらイヤ!」
こんな事も言う様になりました。
今までのイヤイヤとは違い意味のあるイヤ。
「見たらイヤ」とか「来たらイヤ」とか
イヤイヤも最終段階なんかなぁ。。。

今後は、ひねくれて「イヤ」が始まるんやろうけど。
posted by ゆみ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

砂遊び

少し暖かく公園でも遊びやすかった。
いつもは誰も居ない砂場で淋しく凍えながら遊んでるけど今日は沢山居ました。
ケーキを作り、いただきま〜すレストラン




ホンマに食べよったがく〜(落胆した顔)
食べる真似をして、距離感がなく食べてしまったのかアホなのか?それともチャレンジャー?

それにしても子供ってワイルド。
だんごとかプリンや山を作っても、即効踏み潰す。
だんごなんて時間かけて作ったのに、一撃で叩き壊すもんなぁ。
さすが2歳児。
posted by ゆみ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

やっちまったなぁ

昨日の夕方、事件は起こりました。
この通りふらふら

NEC_0014.JPG

お米が1合近く減った。
止める間もなくがく〜(落胆した顔)

教えても無いのに・・・子供ってよく見てるなぁ目



そして今日の晩。
防水の携帯電話なので試しに風呂場に持ち込んでみました。

NEC_0001.JPG

黄色の浴槽は暖かい感じで気に入ってます。
このお風呂、毎朝晴れ旦那が洗ってます手(チョキ)
posted by ゆみ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

毎度疲れる〜

今朝ネギ塩チキンを作ってると、やってきましたダッシュ(走り出すさま)

混ぜたい!!
NEC_0011.JPG

あ〜怖い、火傷したらどないすんねんふらふら
熱さに負けて何処かへ行ったけど、最後まで居られたら大変。

posted by ゆみ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

お弁当

昨日、夕飯の準備をしてて、明日の弁当のおかずを取り分けようと「お弁当」と声に出したら・・・

「お弁当作る!!」と言い出した。


全部、自分で用意し出来上がったのがコレ。

NEC_0006.JPG

スカスカたらーっ(汗)
posted by ゆみ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

帰省先でも公園

公園大好き。
元旦に帰省先でお墓参りに行った帰りに公園へ行ってきました。

DVC30044.JPG

この日の晩、大事件が!!
お風呂に入ってると・・・・ウンチ!

パパはウンが付き、ママはウンを掴みました。
違うウンだと良かったんだけど。
前厄のパパと後厄のママの一年の始まりはこんな感じ。
posted by ゆみ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

冬眠

昨晩、息子は6時半頃に寝てしまった。
で・・・まだ起きて来ない眠い(睡眠)
13時間は寝てるなぁ。。。

その間に私達夫婦は、こんな物を作りました。

DVC30042.JPG

真ん中の鏡餅は去年買って飾ってた物です。
雪だるまとウサギは旦那が作りました。

終わってしまったサンタさん。
息子に見せてから片付けようと思います。

だるまも私が作り、サンタに苦戦してる間に旦那が色を塗りました。

近くで見ると、雑で汚いけど遠目やとまぁまぁわーい(嬉しい顔)

それにしても、息子は大丈夫か?
病院は休みやし、午後から天気悪くなり明日は雪が降るらしいけど。
posted by ゆみ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ドライブ

何年ぶりやろ?車を運転するの。
離婚時に車を処分してから電車・自転車生活やったからなぁ。。。

今週は妹に車を借りて、普段行けない所に車(セダン)

以前に比べて車の流れが変わったわぁ。
ここは大阪・・・割り込みや強引な車ばっかりやったのに、車間距離もあいてるしゆったり走ってる車が多かった。

時代やなぁ。
若者の車離れでこうなったんか?


我が家には、車がないので子どもは大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

空き箱でトラックを作ってあげて、いつもそれで遊んでるねんけど、今日はグレードアップしてた。

箱に穴を開けてカギ刺してる!!
ニターを笑って怪しいと思ったら、そんな事してたんかぁ。。。。

DVC30029.JPGクリックすると拡大されます

そして、このトラックを前後してただけやったのがハンドル操作も加わってた。
面白いなぁと思って観察してると、テレて怒ってくる。でも嬉しそうるんるん

posted by ゆみ at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

雨の散歩

雨やのに「キコ行く〜〜〜〜!」って大騒ぎ。
三輪車に乗りたいらしい。

散歩なら良いよって事で傘さしてウロウロ。

DVC30016.JPG

何処に行くんやろ?
付いて歩いたらスーパーに着いた。

ちゃっかり、おやつ買って帰った。

昼寝が終わったらまた散歩ふらふら

今度は1時間しっかり歩いた。

この傘、100均(セリア)で買ったやつ。
すぐ壊すから100円で良いやと思って。。。

透明やから視界が広いから良いのはもちろん、私が子供の動きを確認できるから結構良いるんるん

posted by ゆみ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

クリスマスリース

支援センターへ行きクリスマスリースを作ってきました。
作ったと言っても、シールを貼っただけやけど。

すごく気に入ったらしく「おうちに持って帰ろうね〜」と言ってました。
その後も大事にすっと持って体操どろこじゃなかったみたい。

DVC30007.JPG
posted by ゆみ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

一日の始まり

DVC20279.JPGおはよう〜晴れ

今日は機嫌が良かったわーい(嬉しい顔)






DVC20278.JPG朝の仕事。
毎朝こうやって邪魔をしてくれるので、セリアで結露ワイパーを買い足し私はちゃんとしたやつでサッサとすませる。
・・・つもりが交換して〜。
はぁ〜疲れるもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

うどん作り

昨日は天気が悪かったので外に行けず、うどん作りをしました。

予想通り、粉まみれやしベトベトもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ仕方がない、感触遊びと食育を兼ねてコネコネ。

包丁に興味がある年頃。
命さえあれば切り傷くらいと思い、包丁を体験させた。
ネコの手をして・・・豪快に切ってたたらーっ(汗)

DVC20270.JPG

納得&満足したところで急いで片付けダッシュ(走り出すさま)

ちゃんぽんうどんの素があったので使ってみた。
美味しかったよ〜。

余ったうどんは、黄な粉をまぶしておやつに。
大分名物の「やせうま」になった。

DVC20271.JPG

どっちも「おいち〜」って食べてた。
自分で作ったのは違うんやろか中々の食べっぷり。
やって良かったぁ。
posted by ゆみ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ギリギリッス

噴水の水しぶきがかかるギリギリに挑戦。

DVC20264.JPG


このあと、彼は大変な事にexclamation×2


後ろから別の噴水ががく〜(落胆した顔)
直撃してずぶ濡れふらふら

写真撮るのに必死で忘れてた。ごめんよぉ。
悪いけど大爆笑。
その写真も撮りたかったけど皆見てるし、バイク目立つから急いで救助。

このあと砂場で遊び帰りにまた噴水に走ってって、止まってる噴水を走って横切って遊んでた。
どうなったかは想像におまかせ。
posted by ゆみ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

まだかな〜

昨日の夕方の我が家。

DVC20261.JPG
僕のおやつまだ〜?
そんなにくっ付かんでも。

予熱時間は空けたり、鍋に火をかけたりキッチン荒らされてハチャメチャやったふらふら



DVC20262.JPG
出来上がったのが、メープルケーキ。
マフィンのレシピを見てやってんけど、生地が硬いから牛乳を足して・・・型も無いからマドレーヌ
のやつ。
甘くてアレに似てるのが出来た。佐賀の丸ぼうろ。
posted by ゆみ at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

とびこみ前転

出来そこないやけど、突然とびこみ前転しだしたがく〜(落胆した顔)

洗い物してて見てないけど、何かのテレビを見て真似したみたい。

もっと安全で簡単なのにして欲しいわぁ。

posted by ゆみ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ワイバイク

昨日ワイバイクを買いました。

サンタさんにお願いするつもりだったのですが、いま欲しい!!親子3人の気持ちがひとつになり購入。

待ちに待ったバイクが届き息子は晩ご飯も食べずに家の中で乗り回してました。

100キロまでいけるので大人も乗れるし、ローラー腹筋?も出来る。
子供には、バランス感覚を養う事もでき、自転車の予行にも。
乗り方次第でいろんな筋肉使うし、体力向上グッド(上向き矢印)

ワイバイクの詳細はコチラ




今日、ワイバイクの公園デビューでしたが思ってたよりも乗りこなしてました。
坂を滑り降りたり、バックで滑って来たり。

ハンドルを切りすぎるとバランスを失うので、私も乗ったけど障害物を避けようとしたらコケかけた。
posted by ゆみ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

穴掘り

DVC20249.JPG
夕方の公園。小さい手で砂を掻き出してる。
お兄ちゃんが1時間かけて掘ったらしい。
嬉しそうに遊んでたけど、崩れたら完全に生き埋めふらふら怖いわぁ。
posted by ゆみ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

