2010年08月02日

猛暑

今日はいつもより暑かった〜ふらふら

こう暑いと基礎体温もメチャクチャです。
流産後からちゃんと付けてますよぉ。

ガタガタですが2層にはなってます。
低温期に36.76度!
排卵かと思ったけど次の日からは36.23度とかになりました。
測る時間もずれてたり、窓を開けに起き上がったりで中々正確に測れません。

先月は体調を崩しチャンスを逃したけど今回はバッチリです。
後は無事に経過してくれると良いんだけど。


ウチのベビーさんはもうすぐ2歳です。
生意気です。
手が短いくせに、でんぐりや壁逆立ちやら・・・
後は何でも自分でやりたがる。それが出来てしまってる。
なのに、言葉だけは遅〜〜〜い。
イヤそんなに遅くはないですが、他に出来る事とのバランスが。

で、不思議なんですが「ママ」って呼んでるけど切羽詰まった時、非常事態の時は「お母さん」って呼びます。
この使い分けって?

posted by ゆみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

わんぱく

今日は園庭開放に行ってきました。
裸足でどろんこ遊びをして満足のようです。

公園では危険で裸足になれないのでココゾとばかりに裸足に。
最初は変な感じでモタモタしてたけど慣れたら水がかかっても知らん顔。

帰って昼食をすませ、フェスティバルに。
昼寝タイムなので空いてましたわーい(嬉しい顔)
親子体操をしたりイロイロ遊びました。

帰り道、さすがに眠くて寝たんですが家に着くと起きてしまったふらふら
このままだと夕方にグズルのでオンブして寝かせてゆっくりしてます。

今日は忙しいと思ったので昨日のウチに夕飯も作っておいた手(チョキ)
posted by ゆみ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

自分で

1歳も後半になれば何でも自分でやりたがります。
来週で1歳9ヶ月。
お喋りはまだ何を言ってるやらたらーっ(汗)
たま〜に、「パパ言った、あーあ」とか言います。
でも大半はゴニョゴニョと英語っぽくて理解不能。

自分で何でもしたがる年頃ですが怖いです。
片づけをしてテレビを消して、お茶をバッグに入れて「公園、行こ!」って。
そこまで完ペキじゃなくても・・・まだ赤ちゃんなんだから。

急いで成長してどうするの?
まだ教える事はいっぱいあるよ〜。
posted by ゆみ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今頃!

今日からネット復活。
前のは電話に支障があったけど今度のは大丈夫みたい。
料金も安くなったしるんるん


この前の熱ですが、突発性発疹でした。
3人目にして初めて見ました。
すんごい発疹でビックリ。

普段の熱より不機嫌で変と思ってたらやっぱり違ってたんですね。

生まれて初めての熱が突発ってよく聞くけど、ウチは違ってた。
この子もかからないと思ってたら。。。

今度の病院は、三種混合の追加に行かなくてわ。
posted by ゆみ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

発熱

金曜から熱がでました。
パパが休みで、お出かけ計画たててるといつも熱出すふらふら

今朝も38度あって不機嫌もうやだ〜(悲しい顔)

そうかと思えば急に元気に走り回るしたらーっ(汗)

今回の熱はいつもと違った感じがする。
説明は出来ないけど何か感じる。

さっき、やっと寝てくれました。
その間に用事しなければダッシュ(走り出すさま)

元々ブログ更新の間隔があいてるけど、プロバイダ乗り換えの為しばらくお休みです。
posted by ゆみ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

1歳半健診

週末で1歳7ヶ月になります。
健診の結果、特に異常もなく身長は80.5センチ体重は10.3キロになってました。
歯科の方でも綺麗な歯で優秀です。

それにしても、熱気で暑かった〜ふらふら
機嫌が悪くずっと泣きっぱなし。
抱っこしたりあやしてるかや余計に暑い。
汗だくで外にでたので寒くて・・・喉の調子が悪化したみたい。

posted by ゆみ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

術後の経過

今日で1ヶ月経ち・・・特に変わった所はないので随分前の出来事の様に思えます。

流産の手術後、25日目で生理がきました。
前回は27日目で、こんなもんなんでしょうか。

季節の変わり目なんでダルイのはありますが、体調も何も変わらず過ごしてます。

子供の、預けられるかも!って警戒心もなくなり普段通りです。

心の方は、軽く苦しみもありますが今の子供に愛情を注いでるので悲しんだり苦しんだりしてるヒマはないです。

前回の時は心のやり場がないので、泣いてばっかりだったんですけど今回は助けられてますねぇ子供に。
posted by ゆみ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

1歳半になると・・・

手術後・・・経過も良く今は排卵期の様で、基礎体温を測ると低目の高温期です。


1歳半になり明日で1週間。
数日しか変わらないのに、突然カラオケ歌いだしたり手放しで階段を昇降したり出来ることが増えました。

さっきまで両手しっかり繋いでたのにいきなり手放し??
片手から様子をみないのか?

突然、予想もしない事をするから怪我が心配です。
家で、ジャングルジムからブランコへ渡ろうとするしふらふら
何が怖いって、たいがいの子は怖がってジャングルジムの上では腕を曲げてるのですがウチはピンと伸びてる。
だから前へ落ちやすいがく〜(落胆した顔)まだ頭が重いし。

アスリートの息子、運動神経は良さそうですが・・・
お勉強の方は??
posted by ゆみ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

初お泊り

月曜に病院へ行くと、やはり繋留流産でしたもうやだ〜(悲しい顔)
つわりも無いしダメだとは思ったけど、良い可能性もあると待ってみましたが人生2回目の流産です。

で、実家へ子供を預けました。
昼間に行って遊んでそのまま夜に寝かせてから私は帰宅。
子供が気になってあまり眠れず、寝不足のまま昨日手術をしてきました病院

手術後、すぐに子宮が収縮したのか激痛どんっ(衝撃)
麻酔にも弱いのか吐き気もして、「気持ち悪い、痛い」と唸ってました。
そのまま寝て・・・目が覚めるとスッキリ。
あの痛みは辛かったなぁ。
陣痛と同じ苦しみふらふら

家に帰ると、子供も送られ帰ってきて。。。
スネてましたたらーっ(汗)
事情を説明して、頑張ったねありがとうを言いました。
しばらくするといつもの様に遊び始めました。

思いのほか、おりこうさんにしてたらしです。
多少のグズリはあったけど泣かなかったみたい。
子供なりに何かを感じ我慢してたんですね。

2人目ちゃんはいつかきっと帰ってきてくれるはず。
それまでは、一人息子との時間を大切にしたいと思います。

posted by ゆみ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

感覚なし

月曜に経過をみに病院へ行ってきました。
7週だけど、5週の状態。
卵黄のう?が見えてきたり変化があるので判断できず2週間待つことに。
次に行って心拍がなければバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私自身、いつものツワリは無いし妊娠してるって実感がありません。
ただお腹は出てきて眠気やダルさはあります。


明日は持病の方の病院へ。
子どもはパパとお留守番。
プチ留守番はあるけど明日は半日。
朝早いので寝てる間に出発電車
起きたら大騒ぎかも。
posted by ゆみ at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

流産の兆候

出血があったので病院へ行ってきました。
半泣きです。
いつもは、つわりがあるのに今回は無いしダメだぁ。。。

内診をすると前回より育ってました。
まだ心拍が確認できてないので安心は出来ませんが、大丈夫かどうかは五分五分だと言われました。

子宮内でまだ出血してるらしく止血剤を貰い安静にするようにって。

抱っこも良くないよなぁ。
自転車も乗り回してるし。
来週の診察まではおとなしくしとこう。

託児所に預けた息子は大泣き。
泣いて昼寝をしたから迎えに行った時に目がスゴイ腫れてた。
腫れるまで泣いたのかとビックリ。
家に着くと安心して元気になったので良かったぁ。
夜泣きするかなぁ。。。

あっそうそう、今日で6w0dです。
前は6w3dで心拍が確認できたので、今回は遅めなのかふらふらなのか。
何となく気持ち悪いのと、胸の張りが出てきたのでお腹のベビーは頑張ってくれてるんだろうと思います。
posted by ゆみ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

いろんな報告

おけましておめでとうございます。

今年の帰省で、新型インフルエンザに感染しましたもうやだ〜(悲しい顔)
予防接種はしていたのですが甥から息子へ。
そして私へ。
旦那は何故か一人で元気でした。

私自身は反応は出なかったし熱も38.3度までだったんですが、状況から判断しタミフルを処方されました。
今もずっと微熱です。
器官がやられたみたいで咳が止まらず苦しいです。


それと、コウノトリがやってきました。
体温が高めなのはこれもあるんだろうけど。
この連休に市販薬で検査したばっかりです。
病院は休み明けで混んでて木曜日の予約がとれました。
心拍が確認できるか際どい時期です。


年末に、前髪が伸びてたので自分でカットしました。
何を思ったか後ろもジョキジョキ美容院
やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)
大晦日に時間ができたので、手直ししてもらいに美容院へ。
最初から行けば良かった。
で、で、そこで悲惨な目にがく〜(落胆した顔)
後ろを揃えてって注文だったのにイロンナ所をカットしだして・・・
最初は整えてくれてると思ってたら、仕上がったのはバスケ部?柔道部?みたいな短くなってるもうやだ〜(悲しい顔)
直毛なのでツンツンだし。
いやや〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうしようもないので、傷んだ髪の毛を再生させたんだと言い聞かせ過ごしてます。
まめにトリートメントして綺麗に伸ばそう。
でも、これからツワリがやってくるとそれ所はじゃないなぁ。
posted by ゆみ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

公園

最近は寒くて公園はサボってたのですが、誰も居なかったのでちょっと寄ってみました。

ロッキングに乗り、いつもの様に激しく揺れてました。
足がとどく様になって・・・ってかいつも足が届いてないのにどう踏ん張って激しかったんだろう?

滑り台もスピードアップ。

ブランコは椅子タイプのに乗せると、強くして欲しいらしく強めると大喜び。
ゲラゲラ笑って、笑い落ちるんではとヒヤヒヤたらーっ(汗)

普通のブランコもちゃんと座ってる。
コチラは怖いのでゆっくり。

家のブランコは立ち乗り。
そのうち怪我しそう。
posted by ゆみ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

結果

今朝、生理が来ました。
でもいつもの色の血と黒っぽい小さな塊。
きっと化学流産ってやつなんだろうと思います。

あんな汚い塊は初めてです。
悪露の時よりも黒かった。

何か分かりませんが妊娠はしてなかったふらふら

まぁ過去の経験から直ぐに出来るとは思ってないし、お正月はお酒いっぱい飲みたいしビール
でも年なんで焦りはありますあせあせ(飛び散る汗)
人生5回目の妊娠はやってくるのか?
その時は、つわりが超軽いと良いなぁ。
いつも酷い人が軽くなるって事あるんだろうか。


哺乳瓶。。。
3日で諦めてくれたよわーい(嬉しい顔)
でも欲しい気持ちはあるので、「ミルク」は禁句です。
posted by ゆみ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

んん?これは!

今周期から妹作り三日月
今日が予定日だけど、来なかった。
本当は2日前が予定・・・でも最近の平均で今日が予定ってことになってる。

着床した思われる時期から、つわりの症状がある。
早すぎだしPMSかも知れない。
いや食べすぎもあるレストラン
こなければ検査は、旦那のいてる休みにしようと思います。


卒乳。。。
1歳になってから、おっぱいはやめたけどミルクを飲んでて・・・
しかも哺乳瓶でがく〜(落胆した顔)
早くから歯も揃ってるし虫歯予防と帰省の荷物を減らす為にも月曜から哺乳瓶禁止。
3日目ですが昨日は寝る前と夜泣きが酷かったです。
今日は何とか寝てくれましたが、夜泣きするのかなぁ。。。
しばらくの忍耐手(グー)
posted by ゆみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

やんちゃ

久しぶりの更新です。
サボってましたあせあせ(飛び散る汗)

1歳3ヶ月になり、走り回るし無茶するし大変です。
リビングにブランコがあるんですが、勝手に乗って激しく揺れてたり、立ち乗りしたりヒヤヒヤもんがく〜(落胆した顔)
突然出来る様になったりで油断できません。

人の話もよく聞いて理解してます。
「散歩」の一言でさっさ準備したり、ご飯も食べ終わったら片付けに行ってしまいます。
おりこうさんな聞こえですが、こっちは大変ですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
かなり振り回されてます。
posted by ゆみ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

卒乳

卒乳と言っても、ミルクはあげてます。
おっぱいをやめたくて、月曜から開始。

私のやり方は、バンドエイドを張ってシャットアウト。
絵を描く手もあるけど、目を瞑って飲んだりすると一緒だし私も負けてしまいそう。

昼間は散歩やおやつで気を紛らわしてたけど夜は大変もうやだ〜(悲しい顔)
ねんねごっこをしながら寝かしつけ眠い(睡眠)

初日の1回目の夜泣きは抱っこしてCDかけて乗り越えたけど、2回目の夜泣きはギャン泣きで、私も胸が張って辛くてあげてしまった。
2人でスッキリして2日目の朝を迎えた晴れ

2日目は着メロで乗り越えました。
オルゴール音とバイブでケータイ握りしめて寝てくれた。

3日目は古いケータイを用意したけど、連続再生しないしイマイチ。
なので今のケータイを握らせ眠い(睡眠)

そして今日は4日目。
初日ほど悲しい顔はしないけど、やはり服をめくってくる。
私もちょっと淋しいです。
posted by ゆみ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

自我の芽生え

自我が芽生えてきて、でも喋れないので伝わらず短気を起こして暴れてますもうやだ〜(悲しい顔)
半年位は続くんだろうなぁ。。。

卒乳はまだです。
この前、イケそうなので試みたけどダメでした。
試練なのか時期じゃないのか・・・
まぁいつかは辞めるし無理にしなくても。

早く他の精神安定剤をみつけよう。
そしたら、おっぱい無くても満たされるだろう。
posted by ゆみ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ハッピーバースデー

昨日で1歳になりました。

今月はじめに、少し歩いたと言っていたのが100%ではないですがもう歩けるようになりました。
バンザイでバランスを取っていたのが物を持って歩いたり。

歯も、まだ生えてる途中だけど上が8本に。
歯磨きと言う仕事が増えました。

誕生日ケーキは、ホットケーキにミルククリームをかけました。
イチゴがないので代わりにスイカ。
初めはカスタードの予定でしたが、白くしたい!と思ったのでミルクに変更。
ろうそくを1本立てて、消すことが伝わらず私が吹きました。
「熱いからフゥフゥして」の方が理解できたのかも。


posted by ゆみ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

