2009年07月08日

ベビマ講座終了

1歳まで通えるベビマ・・・後3回ほど行けたけど終わりにした。
だって動き回って全く出来ないんやもんもうやだ〜(悲しい顔)

前回は動く子ばっかりで手短に終わった。
10分ほどで1500円はしっかり取られてる。
まぁ交流も目当てで行ってるけど、特に話も広がらずもうやだ〜(悲しい顔)勿体無いので家ですることに。

動くと言えばオムツ替えで困ってたけど、最近は拍手が上手になったので、パチパチと言ってる間に替える事に成功わーい(嬉しい顔)

指差しも出来るようになった。
1歳半検診で、指差しが出来るか?の項目がある。
要求などを伝える事が出来るかを見るらしく、他の方法で伝えられれば指は差せなくても良いらしい。
で、指を差してやたら命令してくるもうやだ〜(悲しい顔)
見ろ!行け!取れ!
って書けば偉そうなので、取り消して・・・
やたらお願いしてくる。
見て〜!連れてって〜 取ってぇ〜 
これなら可愛いわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 10ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

やっと行ってきました。

後期検診にダッシュ(走り出すさま)

身長69.5センチ 体重8250グラム 順調です。
頭囲は46.5センチだったので早速48センチの麦わらとハットを購入。

夏は麦わら帽子が可愛いよねるんるん
でも よくオンブをするので、その時は普通のにチェンジ。

オンブと言えば、エチカの鏡でやってた脳科学の・・・
7か条の一つにオンブをするって。
それに影響されてオンブしてると思われるのが嫌だふらふら
私は10年前からやってる。
両手が空くから動きやすいし、いろんな意味で都合が良い。
背骨にも良いしバランス感覚も養えるし。
なので姿勢が良いよ。
座ってて、他の子は少し丸みがあるけどウチのベビーはピンと伸びている。
私はスゴイ猫背なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
猫背な上に疲れてて更に丸くなってる。
80歳のお婆さんかって位たらーっ(汗)
気にして伸ばしてみるけど、直ぐに折れてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 10ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

後期検診

10ヶ月になったら後期検診をとススメられてます。
一人目の時は違う市に住んでて9ヶ月〜だったので即効行ったら、出来ない事が多く様子を見て後日呼び出しあせあせ(飛び散る汗)
二人目は成長も早く、時期も遅らせたのでクリア。
今回は、まだ行ってません。
ただダルイだけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
今週の予定ですが、雨だし・・・
昨日はベビマ今日は荷物待ち明日は給料日ダッシュ(走り出すさま)
金曜は晴れるかなぁ。。。

先週から8本目の歯が見えてます。
生えるの早すぎ!
まだ使わないしこれから生え始めても良いのになぁ。。。
噛まれたら痛いよぉ。
肩にアザがいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
食事の時に、ゴボウやアスパラをあげてます。
食べてもらう為でなく、歯固め?手づかみ?イロイロ含めて。
喜んでハムハムしております。
この前は生のゴボウかじって真っ黒になってましたたらーっ(汗)

posted by ゆみ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 10ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

