2008年12月19日

4ヶ月健診

一昨日、健診に行って来ました。
周りは、若いお母さんが。。。
まぁ私も雰囲気は若く見えるから浮いては無かった。

「しっかりしてる、お兄ちゃんいてるの?」って聞かれた。
おらん! あ、デッカイお兄ちゃんいてるかも〜。

3人目の余裕、貫禄があったんか他のお母さんと私とでは扱いが違った。
特に質問も心配も無いし、良いねんけど。

診察では手足を動かされ振り回されてほっとんどの子は泣いてるけど、ウチのベビーはいつもの事で何て事ない。
BCGもあったけど、羽交い絞めにされてそれが窮屈で泣いてた。
開放されたらケロッとしてた。
けど羽交い絞めにした人を見て、泣き叫んでた。
文句言うてんねんやろなぁ。
posted by ゆみ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ストーブ

ストーブを買ってきました。
私はガスファンヒーター派なんだけど、旦那がストーブが良いって。
加湿と鍋とか置いて置けるからって。

ガスファンヒーターは水分出てるから加湿の心配はないんやけどなぁ。。。
それにメンテナンスや灯油の買出しやら無うし場所とらんし。

ちょうど目を付けていたのが安売りしてたので良かったのですが、灯油がたかかったぁ。
18Lで1295円ってのをみたのですが、家から遠かったので近くに行くと1494円も!!
10年前はこの半額で買えたのに。


最近のベビーは首もしっかりして、いっぱい喋ってると言うか怒ってる??
必死で何かを言ってます。

今まではこっちから話し掛けると何か返してきたりだったのが、目を合わせるとベビーから「あう〜」
笑い方もニコニコからガハハと爆笑。
一緒に笑い合いっこしてるのは楽しいですが、一人で爆笑されるとビックリです。
誰としゃべってる???
posted by ゆみ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

100日

今日はお喰い初めの日。
何を作ろうかなぁ。。。

昨日は私の持病の検診に行ってきました。
検査の結果、悪くなってました。
症状は出てたので分かってたのですが、抜け毛は産後のホルモンバランスのせいで異常な食欲は授乳期だからとこじつけてました。
あ〜やっぱり病状が良くないんだなぁ。
甲状腺機能亢進症なんです。

この5年ほど正常だったんだけど・・・先生も治療に迷ってました。
後1・2週間で安定しそうな気配らしいので年明けに検査してからクスリを飲むか決めようって事になりました。
posted by ゆみ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

92日

生後92日です。
先週から酷くグズルようになりました。
何をしてもお手上げふらふら
お正月の帰省に新幹線に乗るのですが新幹線恐怖です。

来週はお喰い初めレストラン
過去2人はしなかったので、今回どんな風にして良いのやら。
焼き魚・・・旦那は魚が嫌いなので別メニュー。
posted by ゆみ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

