2008年11月14日

予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。私の。

この前に行った耳鼻咽喉科では1500円でやってくれるのですが、今回は近くの内科・小児科へ行き3000円も支払いましたもうやだ〜(悲しい顔)

引越したのでかかりつけ医を探す為に、偵察も兼ねてなので仕方ない。

天気も良く気温も高めで・・・なのに院内は暖房?暑かった。
当然ベビーはご機嫌ナナメふらふら
スタッフは良い人ばかりで先生も良く診てくれて良かったんですが、待合が狭く今後通うには微妙だなぁ。
posted by ゆみ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ボロボロ

風邪をひいてから・・・先週の木曜日に耳鼻咽喉科へ行ってきました。
授乳中に飲んでも良いとされる薬を飲んで少しは落ち着いたのですが、一昨日の睡眠時間が2時間ちょいで疲れて昨日は口を開けて寝てたみたいで喉が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

最近のベビーは沢山お喋りをするようになりました。
それだけなら良いのですが、大きな声で全身で泣くので大変です。
抱っこしてしばらくすると泣き止んで、その体勢を維持してないとまた爆発します。
とっても重いですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで肩こりに筋肉痛。
そして肋間神経痛もふらふら

1人目は筋肉痛、2人目は肩こりが増え、今回は肋間神経痛がプラスされた。
もし4人目をとなると腰痛とか膝痛とかになるのかなぁ。。。
posted by ゆみ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

風邪です

月曜から喉が痛くてふらふら頭も痛いし。
あと肋間神経痛も出てきたのか胸も痛い。
風邪と重なると肺か神経痛か分かりにくいなぁ。

ベビーは元気いっぱいです。
最近はおしゃべりが上手になり、人形といっぱい喋ってます。
もちろん私にも一生懸命に話してくれます。とびっきりの笑顔でわーい(嬉しい顔)

posted by ゆみ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

頭痛

一昨日の晩から頭痛です

肩こりや疲れからの頭痛だろうし、体が回復すれば治まるだろう。
今日も少し痛い。
昨日は痛いしダルイし雨なのでずっと家に居て寝てました眠い(睡眠)
ベビーもいつもは抱っこ攻撃なのに、空気を読んでか転がしてても機嫌良く助かったわーい(嬉しい顔)

今日はATMに行く日。
混んでるし雨濡れるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
自分へのご褒美にスイーツでも買って来ようるんるん
と元気付けるものの持って帰ってくるのに苦労だよなぁ。。。
posted by ゆみ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

さつまいも効果

今日から2ヶ月になりました。
外出すると、やたら声をかけられます。

この前までは、小さいのに外に出して大丈夫??と私が連れ回してるような言い方。
中には頑張ってねと言ってくれる方もいましたが。。。
ご飯買いに行くのに留守番させるわけに行かないし。
一人目の時はスーパーの上に住んでたのでラクチンでした。

で、先週・・・旦那が沢山さつまいもを頂いてきたのでイロイロ作りました。
繊維たっぷりなのでお通じも良く、ベビーにもその効果があるようで快調です。
posted by ゆみ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

