2008年10月16日

ひと安心

ベビーのその後・・・昨日でました。
砂糖水も飲ませマルツエキスも与えました。

また綿棒で浣腸すると少し出て、しばらくすると出てました。

それからはまだ出てないけど、ひとまず安心。
ベビーが2・3日出ないのは普通で溜められるほど成長したからとか言うけど、上2人の時は毎日出てた。
周りの人の話だと、出ないのは当たり前とか。。。
5日違いのベビーがいて、その子も上の子もそうだと言ってた。
母乳かミルクかは分からないけど、ウチは完母で水分は問題ないのでやはり成分か量が問題だったんだろうなぁ。

posted by ゆみ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

便秘

ベビーが便秘です。

この前、保健士に最近の赤ちゃんは2・3日便が出ない子が居るって聞いて驚いてた所です。
ウチのベビーは授乳の度に出てました。
なのでオムツの量も凄かったです。

なのに、今日で3日目になります。
そんなに苦しそうでもないし、お腹も張ってなく機嫌はいつもと変わりないのですが。。。

お腹をさすったり、綿棒で刺激をしましたが効果なし。
今日はマルツエキスでも買ってこようかなぁ。

それにしても何故??
posted by ゆみ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ついてない日

疲労が溜まり、昨晩は倒れる寸前でした。
旦那も体調を崩して。。。

今朝は寝過ごしてお弁当を作るのにギリギリあせあせ(飛び散る汗)
サラダの日だったんで、ほぼ詰めるだけで済んだので良かったぁ。

そして今日は洗濯物が多いexclamation×2
3回もしないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、1回目の洗濯の中にティッシュが入ってましたむかっ(怒り)
濡れてる間にはたくと落ちるんですが、そこら中に散乱ふらふら

次のアクシデントは何だろうexclamation&question
posted by ゆみ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

出血

少〜し出血しました。
母乳をあげてると出るとか聞くけど、前は悪露が止まると無かったのに。

散歩がてら買い物に。。。
近くのスーパーは高いので少し遠い所へ。
ベビーは機嫌良く寝てくれてましたわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

初電車

昨日、お宮参りの記念撮影の写真を引き取りに行ってきました。
初の電車です電車
ずっと起きて様子を伺ってる感じ。
帰りはさすがに眠っててドアの開閉の音にビックリしてました。

出かけたついでにベビースケールで体重を測りました。
4774gと順調に育ってました。
これから抱っこで階段を往復か。。。

でも前の結婚では公団の4階に住んでて、20`10キロの2人を抱っこして行き来してたので、まだ5キロはチョロイわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

体重貯金

ベビーの口座を作ってきました。

出生体重と同じ数字、2766円を毎月貯金。

5千円や1万円を貯めようと思うと厳しいですが、この額や意味のある数字なので続けられそうです。
と言うか続きます。
上2人の時も、2655円と2695円を。。。

ただ、硬貨があるので窓口に行かなくてはならないのが面倒。
ATMに硬貨入れる所があるのに、入出金できないのは何故?
posted by ゆみ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

引越し

月曜日の夕方に引越しをしました家

近くなので2時間ほどで終わりましたが、台風の為雨天気が悪く・・・晩ご飯や次の日のお弁当の材料を買出しに行くのが大変でしたふらふら

住み心地は
まだ片付いてないし疲れてるしバタバタしてて、引っ越した実感も有りません。
荷物を探したり片付けたりで階段を何回も昇降exclamation
腕も足も筋肉痛でした。

ベビーの機嫌は、大事な時には寝てくれてて眠い(睡眠)助かりました。
それ以外は泣きまくりで、抱っこしてこれまた筋肉痛ふらふら
posted by ゆみ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

泣きまくり

昨日のベビーはいつもより増して泣いてました。

おっぱいもミルクも違うし、オムツも抱っこもふらふら

外へ出るとおとなしくなり寝たりするけど、家の中に入ると目がパッチリ目そして泣く。

喉が切れそうなくらい泣くのでまいりました。

原因はオムツかぶれだったんですが、この2・3日ずっと紙おむつで。。。
紙が当たって痛かったみたいです。

何回か綺麗にして保湿してやると次第に機嫌良くなりましたわーい(嬉しい顔)
お風呂に入ると心地よくいい気分(温泉)そのままお腹が空くまで寝てくれました眠い(睡眠)
posted by ゆみ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

疲労

月曜に引越しです。
その準備の為、昼寝も出来ず寝不足のまま活動ダッシュ(走り出すさま)

荷造りだけじゃなく、手続きとか家計の流れも変わるので見直しとか頭の中が忙しいです。

昨日はガスの立会いと家具の納品と大工さんの手直しに立ち会って一日が潰れてしまった。

今日は朝一番で銀行に行ってきましたATM
ついでに買い物もすませたダッシュ(走り出すさま)

posted by ゆみ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

目で追う

少し早いけど、目で追う様になりました。
ちょっと前までは偶然追って見えてたのですが、今は間違いなく追ってます。
首がしっかりしてきて、左右によくうごかすので、私の動きについてきてます。
旦那も母も追ってくると言ってたので偶然ではないようです。
普通は2ヶ月過ぎてからのようです。
嬉しいのですが、何かの負担になってないのかなぁ。。。
いつかは、追ったり歩いたり出来るようになるので目安より早くなくても良いのになぁ。
posted by ゆみ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

1ヶ月検診

土曜日にベビーの検診に行って来ました。
完全予約で待ち時間が無いって聞いてたのに、1時間も待たされましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、気になる成長は

体重 2766g → 4155g
身長 48.0cm → 53.6cm
胸囲 30.7cm → 37.5cm
頭囲 33.0cm → 37.0cm

こんなに大きくなってました。
計測しなくても抱いたら大きくなったって実感してました。
小さく産んで大きく育てる!これが一番ですよねぴかぴか(新しい)


posted by ゆみ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

