2008年09月19日

検診

私の産後検診に行って来ました。
2時間待たされたふらふら

腰が痛いのと、足が痛かったり痺れたり・・・
坐骨神経痛ってやつですよね。
3ヶ月くらいになると忘れるくらい治まるって言われたけど。。。
まだ耐えないといけないのか???

チョコラBBとかビタミン剤は授乳しながら飲んで良いよと言われたので、それで凌ぐとするか。

ほんと腰が痛くて、背中を丸くして歩いてます。
産後、いっきに老けたって感じ。



posted by ゆみ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ヘアカラー

やっとヘアカラーをしました。
妊娠中にするとベビーにアザができると噂を聞いてたのと、流産を経験してるので害になると言われてる様な物は全て避けてました。

でも、二人目の時は気にせずヘアカラーしてたしアザなんて出来なかったんだけど。


黒く戻ってた髪の毛も明るくなり気分もスッキリですぴかぴか(新しい)


昨晩、夜の散歩をしてました。
帰る途中で雨が降り始めて・・・新居の置き傘を取りにダッシュダッシュ(走り出すさま)

産後の体にキツイふらふらってか今年初の走りです。
身軽になったからと言っても、体力は戻ってないしそれ所か落ちてる。
オマケに胸が揺れて痛いし、張ってきて更に痛かった。
posted by ゆみ at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

そうウマクはいかない

いつも泣きまくってるベビーですが、昨日の午後は心配するくらい寝てくれました。
用事が出来て良かったのですが、、、夜は1時間おきに泣いてくれたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今もグズってました。
posted by ゆみ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

発射!

完母なので授乳時間が定まらず、飲んでは出しての繰り返し。
一日中おむつを替えてるような。。。

男の子のオムツ替えにはつきもの、タイミングよくおしっこをされるんですよねぇ。

出る時って膨らんでるから分かるんですけど、不意にやられるんですふらふら
昨日は2回やられました。

でも私も息子に発射してるんです。おっぱいを。
良く出るのでポタポタ落ちてくるし、張ってる時は射乳です。
勝手に出てくるので息子はいつも溺れたりして咽てますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆみ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

オムツかぶれ

夜中はなんとも無かったのに、朝みるとお尻がかわいそうな事にふらふら

朝は肌寒かったので昼に洗ってあげようと寝ていました。
けど物音に敏感で、外のカラオケや上階の戸を開ける音に反応して泣いてばっかり。

洗濯物は多いし、すぐ泣くし、オムツも何回も替え・・・動く度にグラッとして倒れそうもうやだ〜(悲しい顔)

昼には何とかお尻を洗ってあげて、ようやく落ち着きました。
これから夕飯の準備です。

posted by ゆみ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

220回!

昨日・・・生後3週間、退院18日で220枚入りのソフライナーが1箱終了。
布オムツだけで220回、紙オムツも100枚近くは減ってるなぁ。。。

手を洗うのも多いから手がカサカサになってきました。
乾燥注意報も出てるし、母乳なので喉が渇くし、干乾びそうですふらふら

身も心もそして懐にも潤いが欲しい。

posted by ゆみ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

たまる疲労

一昨日に嫌な事があり、神経が高ぶって余り眠れませんでした。
ただでさえ寝不足なのに。。。

気分が優れないまま昨日一日を過ごし、晩には心も復活したんですけど体はSOSふらふら気を失う寸前でした。

今朝は目の下のクマがすごいですバッド(下向き矢印)
母が来てくれる日なので、ゆっくりしておこう。
posted by ゆみ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

留守番

新居が完成間近なので旦那と交代で見に行ってきました。

ベビーと旦那と2人で初めてのお留守番。
最近1時間おきに大声で泣くので心配で・・・ダッシュで家を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今年2回目の自転車。
体力がまだ回復してないのでペダルをこぐ足が重い。
スピードを出しながらカーブもちょっと怖かったがく〜(落胆した顔)

家は久しぶりに見て、進化してて圧倒されてしまいジックリは見れなかった。
とりあえずカーテンのサイズ等を測り急いで帰りました。

帰って暫らくするとベビーは泣き出しギリギリ間に合いましたわーい(嬉しい顔)
生まれる前は、「子守するから美容院行って良いよ」とか言ってた旦那ですが、ものすごい泣くので手に負えず2人にしないでと。。。

posted by ゆみ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

風邪ひいたかと思った。

異常な眠気眠い(睡眠)
よく泣くので睡眠不足ふらふら

午後から頭痛も始まり・・・暑いのか寒いのか、足腰も痛くなるし風邪ひいたと思いました。
熱は37.1度、産後ずっとこの体温です。

それにしてもダルくて体中が痛い。
近いうちに寝込むんではないか?
posted by ゆみ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ヘアスタイルに困ってます

妊娠中から髪が伸びてて、退院してからも体力が回復しないといけないなぁと思い入院中に病院でカットしました。

今のスタイルで短くとオーダーしたのですが、仕上がったのはタダの段カット。
しかも左右の長さが違うふらふら
病院でお洒落なカットをは求めすぎだが、長さが違うってたらーっ(汗)

私の髪は直毛でサラサラなんです。
シャンプーのCM等には持って来い。
羨ましがられますが、私は困ってます。
巻き髪とかセットしても直ぐに崩れたりでちゃんと仕上がりませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはパーマをあてて、したい髪型にセットしてるのですが、この1年は妊娠に向けてパーマもカラーもしてないんです。

それで何に困ってるかって、今月はお宮参り。
記念写真を撮るのにこの髪型じゃあもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
前髪を留めれば「柔ちゃん」のようになってます。
これをフェミニンな感じにしたいけどどうすれば良いんだろうexclamation&question
posted by ゆみ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

おむつ

昼間は布おむつを使ってます。
20枚用意してたのですが、微妙に足りず10枚買い足しました。

一日だいたい10〜15枚使ってるかなぁ。
風呂上りから朝までは紙おむつですが、コチラは3〜5枚。

ALL紙おむつだとスゴイ費用嶺

洗濯も大変ですが、旦那が朝に手伝ってくれてるし今は母が来てくれてたたんで帰ってくれてます。

posted by ゆみ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

パワーアップ

この数日でベビーの泣き声は最強になりました。
少し前までは小さな可愛い声だったのに、最近は全身で声を張り上げるように演劇
近所迷惑と思いつつ・・・泣かせてます。
夜はさすがに迷惑なので、泣く気配を感じると直ぐに抱き上げ授乳ダッシュ(走り出すさま)

今の所、退院してからは完母だけどこの先足りるかなぁ。。。
前に比べて張りが弱いふらふら
5年9年前と一緒なわけないかぁ・・・年取ったなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆみ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

産後の体重

妊娠中の体重管理、上手くいってたのに最後にいっきに3キロ増えたりしてあせあせ(飛び散る汗)合計11キロ増えました。

今日の時点で約9キロ戻ったので、後2キロexclamation
でも妊娠直前は冬で太り気味だったので、後3・4・キロは落としたいなぁ。。。
posted by ゆみ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

やってしまった!

一昨日の晩に、バニラアイスを食べました。
そしたら胸が張ってふらふら
元々良く出る母乳なので、食べ過ぎ特に甘いもの等はテキメンです。

吸わなくても勝手に出て来るおっぱいにベビーも戸惑ってました。
と言うより溺れてた。

それにしても、お腹空くし喉も渇く。。。
posted by ゆみ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

続く浮腫

産後3日目に、指輪が入るようになりました。
と言うより、つけたら抜けなかったたらーっ(汗)
まぁでも、キツイまでは行かないから良かった。

4日目の退院の日あたりから母乳の分泌も本格化し、おの時期に浮腫も出てくるらしく・・・足の甲が腫れて痛いです。
妊娠中は履物がなく旦那のクロックスが何とか履ける状態でしたが、今は自分のサンダルが履ける位の浮腫です。

ふくらはぎも攣りやすく、腰も痛いし。。。
下半身は不調ですふらふら

今日で産後1週間。
ベビーも少し起きる時間があり、その時はイロイロ話し掛けたり遊んでます。
足を曲げて胡坐のポーズをするのですが、それが懐かしい〜ハートたち(複数ハート)
お腹の中でその体勢だったのを、潜在的に懐かしく愛おしく思えます。
posted by ゆみ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

初乗り

昨日、自転車に乗りました。
今年初です。
久しぶり&産後なので怪しい運転。
生まれたての小鹿の様に足がナヨナヨして怖かったです。
この時に変に力を入れたのか抱っこで傷めたのか、手首や腕が筋肉痛ですふらふら
posted by ゆみ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

生まれました。

前回の更新の後に寝てたんですが、お腹が痛くて起きました。

9時頃から不定期な張りがあり前駆陣痛exclamation&questionとか思ってたんですが10時半に病院へ行く決心がつき電話してタクシーで行きました。
一人でダッシュ(走り出すさま)

診察を受けると、子宮口が4センチ開いており入院しましょう。。。。
LDRで着替えて横になったのが11時15分位。
ゆっくりしててって言われたけど、準備してくれないとヤバイと思いナースコールるんるん

ベッドを分娩台に変身させているうにち子宮口は全開に。
11時46分に元気な男の子を出産しましたぴかぴか(新しい)

胎盤が出る間、抱っこしていました。
そして出てきた胎盤・胎膿・臍の緒を見せて貰い、お腹の上から子宮も触らせてくれました。
他の産婦さんには無い貴重な体験です。
3回目と言う事もあり余裕があり無駄なエネルギーも使ってないし、記憶もしっかりリアルに残ってます。

助産士に電話して良いよとカバンから携帯電話出してもらい・・・12時過ぎに旦那へ報告phone to
え???って感じでした。

ってな感じでスピード安産。
昨日、退院してきました。

お昼ご飯は買ってきた物レストラン晩ご飯は授乳と重なってしまったので旦那が作ってくれましたハートたち(複数ハート)
美味しかったるんるん
posted by ゆみ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後0ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

