2008年08月04日

今日は、おとなしく。

妊娠35w5d

今日に限らずいつも家でゆっくりしてるけど、今日は湿度も気温も高いので涼しい部屋で過ごそう。

正期産まであと9日。
胎動もまだまだ活発なので今回はそんなに早くは生まれないかなぁ。。。
でも二人目はまだと言われた次の日だったので何が起こるか分からない。


10回胎動カウントの記録
28日 5分
29日 10分
30日 6分
31日 10分
1日 10分
2日 14分
3日 11分

正直な所カウントするのは面倒臭いふらふら





posted by ゆみ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ますます動きにくくなってきた。

妊娠35w3d

木曜日に自宅に戻ってきました。
実家ではゆっくりできたけど、ここでは全部自分でしないと・・・
買い物に出かけるのが辛いです。
暑いし重いし遠いふらふら

昨日から腰の重苦しさもきつくなってきました。
生理痛のヒドイ時みたいなやつ。
卵管造影検査の時もこんな痛さだったなぁ。。。

今日、旦那は出張から帰ってきます。
これでこの夏の出張は終わりなので、ひとまず安心。
posted by ゆみ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

移動に一苦労

妊娠35w0d

月曜から実家に来ています。
電車をうまく乗り継げば40分位。
この移動だけでクタクタふらふら
来るんじゃなかったと後悔。
でも旦那が出張で携帯電話圏外気味なので一人で留守番はキツイ。

昨日は少し涼しかったので出かけてみましたが・・・暑さに関係なくしんどいものはしんどいふらふら
この先、大丈夫かと心配になりました。

posted by ゆみ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

急にサイズアップ

妊娠34w5d

暑くなって晴れ昼の散歩もなくなり、お腹もはるので夜のラブラブ散歩も殆どしなくなり、そのせいか体重が増えやすくなりました。
まぁ、ベビーの成長もあるけど。

水分補給はお茶だったんですが、量が増えると味がするものが欲しくジュースを飲む機会も増えました。
そして、おやつを食べてはゴロゴロ・・・むくみも出てきてふらふらとうとう指輪がパンパンに。
さすがにヤバイと思い外して首にさげてます。
産後どれ位で指に戻ってくるだろう?
posted by ゆみ at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

胎動10回カウント

妊娠34w2d

34週に入り、胎動をカウントするようにと言われたのですが、上手く数えられない。

横になって・・・気付いたら寝てます眠い(睡眠)

いつも元気に暴れてるので心配ないし、そのうち数えられるだろう。



posted by ゆみ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

激しい胎動

妊娠34w0d

昨日から更に激しい胎動。
中で痙攣してるかのようにスゴイです。

それにしても何してるんだろう?
スパーリングしてるかのような速さと強さ。

常にお腹が突っ張ってて痛いふらふら
posted by ゆみ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

猛暑

妊娠33w6d

寝不足のまま検診に行ってきました。
採血でたくさん血を採られました。
持病の検査もあったので皆より多いふらふら

連休明けなので人も多くて待ち時間が長く、院内はちょっと暑い。

またまた具合が悪くなり倒れてしまいました。

今もまだ気持ち悪いですもうやだ〜(悲しい顔)

今日のエコーは分かりにくかったなぁ。。。
それに、忙しいからか説明もあまり無かった。
次回はスクリーニングだし旦那も一緒なので、どれだけ成長してるか楽しみ。
posted by ゆみ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

変な感覚

妊娠33w1d

この1週間、お腹がキツイなぁ苦しいなぁって感じでした。
昨日はそれが強くなり腰も重苦しくなった。
歩くと足が攣ると言うかガクガクして歩けない様になるし、お腹もよく張るし吐き気はするし。。。

他には子宮口が痛いですふらふら
たまに痛い事はあったけど、昨日は何回も。

今日は下腹部がシクシク痛い。

そうそう、いつも具合が悪い時にタイミング良く母が電話をかけてきて調子はどう?って。
昨日も何かを察知したかの様に電話がありました。
不思議です。
いつもそうやって助けられ、また私もタイミング良く手伝いをしたり。
私達親子は直感が鋭いのかも。

posted by ゆみ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

元気いっぱい

妊娠33w0d

暑くてダルイのに、お腹の中でベビーは元気いっぱいです。
右向いたり左向いたり目足をのばしたり・・・
蹴られるのは良いけど、向きを変えられるのはお腹が突っ張って痛いふらふら

posted by ゆみ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

いつ読んでも感動

妊娠32w6d

6年ほど前に出会った絵本本
産婦人科の先生が、お産の現場でお母さんたちの様々な経験に接して感じていた思いを綴った詩です


---わたしが あなたを 選びました---

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。

-------------------------------------- 作者 ・ 鮫島 浩二
posted by ゆみ at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

そろそろ準備

妊娠32w5d

天気が良い&洗濯物が少ないのでベビーの衣類を洗濯。
お腹の張りもすごいし、前みたいに36wで陣痛なんて事になったら・・・
そうなると後1ヶ月しかないよなぁ。。。

暑さのせいなのか今日も気持ち悪いバッド(下向き矢印)
posted by ゆみ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

おやすみアイスノン

妊娠32w2d

足の裏につけるアイスノンを見つけました。
暑かったり足が痛くて眠れずの毎日でしたが、アイスノンのおかげで少しはマシです。

妊婦は医師に相談をと注意書きにありましたが、冷えに注意すれば大丈夫だろうと自己判断。

初日は気にせず使って、案の定冷えてお腹が張りヤバかったですふらふら
以後、気をつけて快眠眠い(睡眠)
だけど元々お腹が張り易いので気をつけなければ。
posted by ゆみ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

準備をしなければ

妊娠32w0d

予定日まで後2ヶ月。
過去の早産の事を考えると36wでだったんで1ヶ月しか無いかもと心得ておかなければ。。。

家の着工も始まり、昨日は無事に上棟しました。
雨雷晴れで変な天気だったのに。

出産準備はある程度進みましたが、引越しの荷物整理がまだです。
産後は荷造りとか出来ないので今のウチに不用品は処分して簡単に済ませるようにしたいんですけど、お腹が張ったり具合が悪くて中々進みませんふらふら

新居で使う小物類も買いに行きたいんだけどなぁ。。。
もう体が付いて来ないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

