2008年07月08日

ベビーカー

妊娠31w6d

ニュースになっているアップリカのベビーカー、買ったばかりなのにぃふらふら

まだ問い合わせが出来てないので放置。。。



昨日は、検診に行って来ました。
こっそりカルテをみましたが、切迫流産やら便秘症やらいろいろハンコが押されてた。

1月に出血で・・・この時に切迫流産のハンコ。
きっと今も切迫早産と押されてるんだろうなぁ。
何も言われてないけど。
posted by ゆみ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

母親学級

妊娠31w5d

土曜日に母親学級に行って来ました。

内容は知ってる事なので、助産士も私には質問を振ってこない。
答えがすぐでてしまうので。

参加した目的は、友達作りと院内見学。
LDRとか個室を見せて貰ったけど、高い部屋にはキッチンもあった。
使う人いるのかなぁ?

友達作りは、残念ながら・・・
土曜の昼なので、皆さん待ってる家族の元へ帰ってしまった。
posted by ゆみ at 07:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

体力が。。。

妊娠31w2d

暑さでバテてますふらふら
食欲はあるけど、気持ち悪いと言う変な感覚。
昼食はふりかけご飯とか簡単にしてしまって、栄養が充分に摂れてません。
たんぱく質・カルシウム・鉄は足りてないのでたくさん補充しないといけないのに。

そして、お腹はパンパンで苦しいのに空いている。
グゥグゥなってます。
食べたい!でも苦しいし気持ち悪いもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ゆみ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

妊娠線が。。。

妊娠31w1d

向きが悪く、お腹がものすごく突っ張る。
胎動のたびに腰まで痛いよぉふらふら

妊娠線が気になり、下半球を鏡で見てみました。
なんか赤紫の線がたらーっ(汗)

胸は早くから青い血管がクッキリでメロンみたい。
posted by ゆみ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

A型ベビーカー

妊娠31w0d

ベビーカーのセールをしていたので見に行って来ました。

今のは片手で対面に切り替えが出来ないんですねあせあせ(飛び散る汗)
後、リクライニングも。。。
タイヤも小さくなってる。
確か大きいタイヤの方が乗り心地が良いって以前は言ってた気がするけど、小さくなって何処が変わって乗り心地も改良されたんだろう?

前タイプの方が使い慣れてるので買うのをやめてもう少し検討する事にしました。
posted by ゆみ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

洗濯日和

妊娠30w6d

天気が良いので久しぶりに布団を干しました晴れ
マット類も洗ってぴかぴか(新しい)

・・・でも隣の空き地の草刈が始まったもうやだ〜(悲しい顔)
すでに目が痒い〜。


最近また便秘がちで苦しいです。
ただでさえお腹がパンパンで苦しいのに。。。
食べ物も気をつけてるし水分も多く摂って運動もしてるのにぃ。
薬の力を借りるとするか。
posted by ゆみ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

欲望

妊娠30w5d

マタニティブルーで気分が沈んでたと思ったら、今度は やりたい事・行きたい所が出てきた。

お腹が張り易いのでそんなに動けないけど、今のうちに済ませておきたい事ばかり。

さて計画通りにうまくいくかなぁ。
posted by ゆみ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

歩けなくなった

妊娠30w2d

この2日間は朝から用事があり忙しくしてたんですけど、昨日は足腰が痛く暑さでダルイのと気持ち悪いので歩けなくなりふらふらふらふらふらふら
道路の隅で30分くらい座って休んでました。

タクシーが通るような場所でもないし車(セダン)そこまで移動する事を考えれば家の近くまで帰れる距離だし。。。

半泣きで歩いて帰りました。

今日は背中も痛いし、だんだん動けなくなってる〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ゆみ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

一日ハッピー

妊娠30w1d

淋しいと言っていた昨日ですが、楽しく過ごせました。

用事が有り母に電話
いつもより長く話ができるんるん

珍しい友達からもメールが有りました。
何気ないやり取りですが、すごい元気になりました。

旦那の帰りも早く電車ダッシュ(走り出すさま)ご馳走作った甲斐もありました。

時間もあったので2人でウォーキング。
たくさん会話もできました。

posted by ゆみ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

マタニティブルー

妊娠30w0d

どうやらマタニティブルーのようです。
主に産後の事を言うそうですが、妊娠初期や後期にもホルモンの関係で「うつ」にはなるそうです。
過去にこんな事はなかったのに。。。

前にも孤独だって書いた事あるけど、ほんと話相手はバイトを辞めてから旦那しか居ないし、その旦那は多忙で不在がち。
家に居ても用事をしたりで私の心の中には不在のまま。

受けなくても分ってる母親学級にも参加したり友達探しもしてるけど、思うようにはいかずバッド(下向き矢印)

そんなこんなで泣いちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
散歩など歩いてる時も涙がポロポロ。
ちょっとした事でもショックだったり悲しかったり。。。

これがマタニティブルーか!最近気付きました。

産後は引越しも控えてるので、環境の変化で「うつ」に発展しないかちょっと心配。

私であって私じゃない変な感じ。
posted by ゆみ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

相変わらずの貧血

妊娠29w6d

昨日の健診で逆子は戻ってましたわーい(嬉しい顔)

でも貧血は前と変わらず。。。

サプリ飲んだりイロイロしたのに数値は変わりなく・・・吸収されにくいのかなぁ?


それはそうと最近、腹痛と腰痛がふらふら陣痛かと思うくらいで焦ったぁ。
ベビーの重みで辛いのかもって事だけど、頻繁になってくると何やら薬があるらしい。

薬とか入院・安静はイヤだぁ〜〜〜。

posted by ゆみ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お買得♪

妊娠29w5d

この前、何気なくベビー用品売り場に行きました。

ワゴンセールをしてて見ていたら、日本製のコンビ肌着が100円exclamation×2
5枚くらい欲しかったけど1枚しかなかった。。。

今日は健診・・・逆子なおってるかなぁ〜。
posted by ゆみ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

変なお腹の張り

妊娠29w2d

いつもの張りとは違って、中から押されてるような張りです。
確かに押されてるけど。。。

常にパンパン、満腹状態のような感じで体勢を変える度にキューっとなる。

丸いのが上の方にある。
硬いから頭だろうなぁ・・・まだ逆子のままかバッド(下向き矢印)

posted by ゆみ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

腹踊り

妊娠29w0d

胎動が凄くて痛いです。

凄い時は、まるで腹踊りをしてるかのようにボコボコ・ムニュムニュと。。。

元気だなぁ。
気持ち悪いなぁ。
痛いなぁ。
こそばいなぁ。

変な感じです。

今月のたまごクラブは胎動の事が書いてるみたいなので読んでみよう。
posted by ゆみ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

南国から

DVC00222.JPG妊娠28w6d
母と妹で田舎に行ってきたらしく、そのお土産です。
島パイン・・・スーパーのとは違って手で裂いて食べられます。
実は甘酸っぱく、芯は更に甘くて美味しい〜ハートたち(複数ハート)

posted by ゆみ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

今日は頭痛

妊娠28w2d

昨日も一昨日も旦那が早く帰ってきたので「孤独」から少しは救われてたのに、今度は頭痛で辛いです。

昨晩から、めまいと言うかずっと揺れててふらふら

頭痛が始まり、ふわふわ・ふらふらといった感じです。

あと胎動の刺激なのか気持ち悪い。。。
posted by ゆみ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

指輪が。。。

妊娠28w1d

むくみも出てきて、指輪がキツクなってきました。

朝起きるとパンパンです。

昼間はセーフなんですけど・・・
外さないままいけた人って居るのかなぁ。。。

一人目の時は、何のためらいもなく外したし、二人目は最初っからしてなかったし。

今回は、ギリギリまで粘ろう。

posted by ゆみ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

孤独・・・

妊娠28w0d

毎日が孤独です。

話し相手は旦那しか居ません。

友達は働いてたり遠かったりで、そう簡単にお茶したりは出来ないので関わる人ってのはスーパーの店員か旦那です。

その旦那も休日出勤や残業、飲み会で不在がち。

帰ってきてもパソコンしたりで、ゆっくり2人の時間がないので淋しい。

淋しいって言った次の日にも飲みに行って・・・
知ってて行ったのは淋しさ倍増。
付き合いは分かるけど、それじゃあ私とのコミュニケーションは?

私は別のところでコミュニケーションとって癒されればいいのか?
それなら旦那は一人の人間として必要ないってこと?
淋し過ぎる。

今日は早く帰って来れるって言ってたので、どうか楽しい時間が過ごせますように揺れるハート
posted by ゆみ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

