2008年05月13日

恐怖

妊娠23w6d

今朝は気持ち悪かったので寝てました。

そしたら揺れを感じ・・・貧血かと思ったら窓がガタガタいってた。

結構揺れてて地震かと思いコワイ〜あせあせ(飛び散る汗)とドキドキしてたんですが地震ではなかった。

近くで工場の解体工事をしてて、その振動でしたー(長音記号1)

気持ち悪いし揺れるしドキドキで・・・・・

今は昼休みで静かだけど、始まったらふらふら

実家に避難しようかと思ったけど、電車行くまでがしんどいバッド(下向き矢印)
posted by ゆみ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

安静

妊娠23w5d

完全ではないけれど、安静にしてます。

土曜日にやたらとお腹が張り、痛みや吐き気もあって苦しんでましたふらふら

前よりも下がったような気もする。
子宮口の辺りをグリグリされてる感じで痛いのもあるし、トイレも近すぎる。

お腹の中で伸びをして押されてるような・・・
だた張ってるだけなのか・・・
胎動を感じやすく違和感があるだけなのかなぁ。
訳が分からない状態です。




posted by ゆみ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

今日の予定は?

妊娠23w3d

朝から雨・・・

晴れてたら掃除するのになぁ。。。


お菓子作りは?

でも旦那の帰りが遅くなるから今日食べる人が居ない。


実家にでも行くか家

雨いっぱい降ってるしダルイなぁ。

あっでも母の日・・・プレゼント


まだ決まらない。
posted by ゆみ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

おつかい

妊娠23w2d

今日は、おつかいに行って来ました。

帰りにウロウロ・・・手頃なチュニックがあったので自分用に買ったブティック

食品もいろいろ買って、今日はお金の使い過ぎ。
まぁ必要なものを買ったのでムダではないけど、なんか月末が心配。
posted by ゆみ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お腹の張り

妊娠23w1d

昨日、張り切って掃除をしていたらお腹が張って。。。

休憩すると治まったものの、そこから一日お腹が変な感じでした。

張ってるような違うようなモヤモヤした感じと苦しさと。
買い物行くのもゆっくりしか歩けなかった。

やっと動けるようになってきたのに・・・
これから暑くなるしまた動けなくなるなぁ。。。

posted by ゆみ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

いっぱい歩いたよ

妊娠23w0d

このゴールデンウィークはたくさん歩きました。

買い物やショールーム・・・朝から晩までウロウロ。

ベビー用品もある程度揃えて、置き場に困ったのでベッドも組立ました手(チョキ)

一昨日あたりから急にお腹が突き出てきました。
成長したのか向きが変わったのか、ヘソも広がってその辺りで胎動を感じると痛こそばいです。

posted by ゆみ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

日焼け

妊娠22w3d

散歩しながらベビー用品を買いに行って来ました。

天気も良く晴れ昨日ショートカットにしたので首の所が日に焼けてしまいましたふらふら

妊娠中はメラニンが多くなってるので気を付けよう。
posted by ゆみ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

やっと・・・

妊娠22w2d

やっと美容院に行って来ました美容院

前回つわりがマシになったときに行ったきり伸び放題。
しかも上手とは言えないカットだったので具合が悪かった。

今日は行き付けの所に行き、綺麗にしてもらいましたるんるん

出産前にもう一回行けるかなぁ?
行けない事も想定して短くしたけども。
posted by ゆみ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

久しぶりの再開

妊娠22w1d

昨日は友達の家に遊びに行ってきました。
14年ぶりの再会です。

こう久しぶりだと思い出話に花が咲いたりするものでしょうが、いつも会ってる人の様に普通にお喋り。

月日が経っても何も変わらず当たり前のように過ごせる仲間っていいですねわーい(嬉しい顔)

posted by ゆみ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

初めての4D

妊娠22w0d

月曜日に検診に行ってきました病院

475gで、標準に育ってました。

今回は無料お試しで、4Dを撮ってくれました。
リアルすぎて怖いです。
手を顔のところに持っていってたので顔は分かりにくかった。

babyは順調ですが、私の方が・・・
便秘と残ってるつわりで苦しんでる状態。
そして、下がり気味だとたらーっ(汗)

一人目も早くから下がってて切迫だったんですよねぇ。。。
この先、いっぱい歩く計画してたけど、先生に言うと「年なんだから無茶しないで」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

普段からウォーキングしてたし、体動かしたいのになぁ。
posted by ゆみ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

入会プレゼント その2

DVC00159.JPGプレ☆ママに登録したらメリーズ新生児用が貰えました。






http://www.c-player.com/sp/PIKAMAMA/pureamama_present.html
posted by ゆみ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ダルさと胎動と欲

妊娠21w2d

相変わらずダルい日々を送ってます。
季節の変わり目だからかな。

胎動もスゴイです。
退屈で遊んで欲しいのかと、撫でたり押してみたりるんるん

そして、「欲」
やりたい事はいっぱいあるのに思うように体が動かないふらふら
食べたい物もあるけど苦しくて食べれなかったり、体重管理のために制限したり。。。
仕方ないので妄想で欲を満たしてます。
posted by ゆみ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ミルクモニター

妊娠21w1d

lb31.jpg和光堂の「わこちゃんカフェ」にて。




https://community.wakodo.co.jp/community/milkmonitor/
posted by ゆみ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

入会プレゼント

妊娠21w0d

cp_image00.jpg以前に入会したプレママタウンのプレゼントが到着プレゼント






http://www.premama.jp/info/join_cp/index.html

posted by ゆみ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

不眠

妊娠20w6d

毎朝6時に起きてお弁当を作ってるのですが・・・夜が中々寝付けず布団の中で2時位まで意識があります。

眠れなかった分は昼寝をするのですが、物音でビックリして起きたりでそのまま眠れない状態。

昨日は昼間にたくさん歩いて疲れてるのに、やはり眠れなかったバッド(下向き矢印)

今から寝たいけど神経が冴えてる。。。

今日は右腹部が痛いです。ストレス?

babyは元気に動いてます。
あまりにも元気に動いてるので、苦しくてもがいているのでは?なんて思ったりもして。。。
そんなハズないんですけどね。
posted by ゆみ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

極端な体調

妊娠20w2d

気持ち悪くて食欲が無かったり、食べてないと気持ち悪かったり・・・
変な感じですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は頭痛も有るバッド(下向き矢印)
いつになったらラクになれるんだろう。
posted by ゆみ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

検診受診票

妊娠20w1d

妊婦検診の助成追加分が送られてきました。
全額だったらいいのに・・・一部なんですねぇ。

持病もあって医療費がかさむので感謝。
posted by ゆみ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今週は不調

妊娠20w0d

消化不良や胸やけ・・・原因は黄体化ホルモンの増加により、胃の入り口の筋肉がゆるむからだそうです。

気持ち悪いしお腹こわしたし、食欲もおちて体重が減りました。
減っていいものなのか?


posted by ゆみ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

