2008年04月21日

お祝い

妊娠20w5d

昨日は旦那がやっと休みだったので、外食をしました。

今年度、昇格したのでお祝いですキスマークるんるん

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったので・・・体重ががく〜(落胆した顔)

検診1週間前だけど戻るかなぁ。。。

posted by ゆみ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

溜まった疲れ

妊娠19w5d

この一週間、旦那は休み無しです。
私はいつもの生活ですが、やはり気疲れをしてかなり疲労バッド(下向き矢印)

体重管理もストレスだし、旦那もダイエットしてるけど休み無しな上に夜の副業もあり特に健康には気を使います。
今週も休み無しなので14連勤ふらふら

今日はダルイし眠いし・・・けど眠れない。
心臓がバクバクして息苦しいあせあせ(飛び散る汗)
これって不整脈exclamation&question

babyは、よく動いていて元気のようですわーい(嬉しい顔)

早くGWにならないかなぁー(長音記号2)
ゆっくり出来るし、ベビー用品も揃える予定るんるん
少し早いけど、出張と休日出勤で行く日が無いし。
posted by ゆみ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ムカムカとの戦い

妊娠19w2d

お腹が大きくなり圧迫されて気持ち悪いです。
つわり復活か?と思うくらい憂鬱。

お腹が大きくなるのと同時に胸も大きくなり、二人目を出産後に無くなってしまった胸で過ごしてきたので逆にあると重く感じる。



posted by ゆみ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

妊婦食

妊娠19w1d

オススメ食材で有名なのが「ひじき」
鉄・食物繊維が含まれていて、カルシウムの吸収に欠かせないマグネシウムもたっぷりの優等生です。
ひじき自体は、ほとんどノーカロリーだし。

それで、ひじき煮を多めに作りました。
お弁当にも入れれるし・・・ちょっと多すぎたのでレタスとあえてサラダにもしましたレストラン
posted by ゆみ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

強くなった胎動

妊娠19w0d

回数は少ないですが、胎動が強くなりました。
手をあてると分かります。

そのうちグリグリとやられて痛いんだろうなぁ。。。
posted by ゆみ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

食欲

妊娠18w5d

昨日の腹痛は、夜に治まりました。
な〜んとなく痛い感じはありますが大丈夫です。

最近は食欲も出てきたのですが、すぐにお腹が苦しくなり満足感が得られません。
小腹が減る度に何かを口にしてます。

体重が気になるけど今の所はセーフわーい(嬉しい顔)

posted by ゆみ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

腹痛

妊娠18w5d

昨晩からお腹が痛く・・・ふらふら

何故かは分からないまま、家でジッとしてます。
posted by ゆみ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ぽっこり

妊娠18w4d

五ヶ月に入ってから急にお腹が出てきました。
前もこんなんだったっけ?って感じです。

胸も成長しており・・・産後の張りを恐れてます。
posted by ゆみ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

名付け

妊娠18w2d

早くも名前を考えてました。
これだ!って希望は無かったのですが、○○ちゃんと呼びたいとか○で終わるとか・・・
旦那が本をめくり本「これは?」って言うのに殆ど「うん」と応えてました。

あっさり数時間で決定。
簡単に決めましたが、意味も字画もバッチリです。
「うん」と応えただけなので本当に良いの?って言われましたたが、使いたい字や呼び方も希望通りるんるん気に入ってます。


この前の検診で、アングルが良く性別がおそらく男だろうって。
希望通りだし、2人ともそのつもり。。。
今日決めた名前は偶然にも女の子の場合でも使えるので変わる事はないだろう。

posted by ゆみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今日もウォーキング

妊娠18w0d

今日は旦那と一緒に歩いて買い物に行きました。
3駅程離れた場所です。

お昼はそこの近くの回転寿司に行こうとしたんですが・・・なくなってたたらーっ(汗)
戻り、反対方面の寿司へ行ったのでかなり歩きました。
トータル4時間位かなぁ。

疲れて、帰ってきたら2人とも昼寝眠い(睡眠)
posted by ゆみ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

春休み

妊娠17w5d

昨日、出張から旦那が帰ってきました。
今週はずっと休みです。
春休みがある会社って珍しい。

と言う事で一緒に検診に行ってきました病院
順調に育っており、よく動きアクビもいっぱいしてました。

胎動を感じる場所がお腹の下の方だったので逆子?と思ってましたが違ってました。
手をバンザイにして・・・いつも蹴られてたのではなくパンチだったんですね。
posted by ゆみ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

TV電話

妊娠17w2d

昨晩、主張先の旦那とTV電話をしました。

慣れないので、いろんな操作を操作をして顔がドアップにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日の体調は、起きた時のムカムカを軽い腹痛。
後、体重はシッカリ増えてしまったふらふら
posted by ゆみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

花粉症

妊娠17w1d

とうとう花粉症になってしまったようです。
この数年は目が痒いかもって予備軍的な状態だったけど、今回は鼻水がダダ漏れもうやだ〜(悲しい顔)

咳・くしゃみ・目の痒み・頭痛・・・

こんなのが毎年襲ってくるなんて、、、風邪であって欲しい。

posted by ゆみ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

一人なので・・・

妊娠17w0d

旦那は出張に出かけました。。。

バイトにも行ってない私は話し相手も居ず完全に孤独。

なので、実家に行くことにしました。

検診前の帰省は気を付けないと体重があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ゆみ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

当選品

妊娠16w6d

山崎パンにて、スクエアプレートの5枚セットが当選わーい(嬉しい顔)
割れない軽いやつと思ってたら・・・また割ってしまいそうたらーっ(汗)

さてこのお皿に合う料理は。。。

料理は苦手です。
イロイロやってみたいチャレンジ精神はあるんですけど、O型なもんで大雑把・テキトーにしてしまい仕上がりはいつもイマイチあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆみ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

咳がとまらない

妊娠16w5d

金曜の晩から咳が出て止まりませんふらふら
花粉とかのアレルギー反応かなぁ。。。

昨日は頭痛、今朝はオエッっと不調ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ゆみ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

腹帯

妊娠16w4d

一昨日から腹帯を巻き始めました。
支えられてラクな半面、圧迫されて気持ち悪い。

筒状のとサラシのを使い分けてます。
寝る時やダルイ時や検診の日は筒状の妊婦帯をし、それ以外はサラシをグルグル巻いてます。

このサラシで出産直後にお腹をギュッと締めて貰いますわーい(嬉しい顔)
バスタオルで代用する産院もあるようですが、やはり帯が一番ぴかぴか(新しい)

posted by ゆみ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

イライラ

妊娠16w2d

今朝から近所で工事が始まり・・・ストレスです。
ものすごい響いてくる。

近くのお店は閉店してしまい、暇つぶしの場所がないもうやだ〜(悲しい顔)
今日は寒いし、遠くのお店までは体力がもつか自信がないなぁ。
posted by ゆみ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

マザークラス

妊娠16w0d

いつも病院へ行く日は雨曇り

今日はマザークラスへ行って来ます。

2時間あるけど、体力もつかな。。。
posted by ゆみ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

