2008年03月18日

ウォーキング

妊娠15w6d

昨晩はラブラブ散歩揺れるハート
つわりも、微妙だけど終わったし暖かくなってきたので久しぶりに2人で歩いてきました。

昼間もお使いで散々歩いてて・・・さすがに疲れて夜は直ぐに寝付けました。

posted by ゆみ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

休息

妊娠15w5d

久しぶりに夫婦でゆっくりとした休日を過ごしました。

何かと忙しかったので、身体の心配と寂しい期間でしたが昨日はずっと一緒に過ごせました。

でも疲れているからボ〜ッとしてて、心ここに在らずな所もありちょっと寂しかった。
posted by ゆみ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

試供品

妊娠15w2d

森永ペプチドミルクEお母さんのサンプルが届きました。

すっきりヨーグルト風味とミルクティー風味。
早速ミルクティー風味を飲んでみました。

普通にミルクティー風でした。
お湯か水で作るんですけど、私は氷水で作りました。
後から氷を入れれば良かったんですけど、最初から冷たくしてたので、やはり溶けにくかったです。
これからお水で作る予定の方は常温からの方が良いです。
posted by ゆみ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

喉が渇く

妊娠15w1d

お茶を飲んでも飲んでも喉が渇く。
飲みすぎでお腹がパンパンで苦しいですふらふら

今日も花粉が多そう。
でも布団を干しちゃいました。

私は軽い花粉症ですが旦那が・・・たらーっ(汗)
帰ってきたらヤバいかなぁ。。。
でも洗濯物はいつも外だし大丈夫かなぁ。

posted by ゆみ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

時差ぼけ

妊娠15w0d

暖かくなり・・・昼寝の時間が増えて軽い時差ぼけ状態。
季節の変わり目で体調が悪く寝てるのもあるけどあせあせ(飛び散る汗)

まだかまだかとツワリの終わりを待ってるけど、終わりそうで終わらないもうやだ〜(悲しい顔)

調子が良いなるんるんと思ってたら午後から不調だったり変化が激しいです。

posted by ゆみ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

酔っ払い

妊娠14w6d

昨晩、旦那は飲んで帰ってきました。

退屈だったので、運動・気分転換に駅まで迎えに行きました。

酔っ払って、酔拳とか言いながらフラフラ歩いて・・・

揺れてる旦那を見て、私が酔ってきて気持ち悪くなりましたふらふら
お酒臭いしビール

酔っ払いを迎えに行くのはもうよそう。
posted by ゆみ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

お腹いっぱい

妊娠14w5d

昨日は久しぶりに出かけましたバス

途中、小腹が空いたのでマクドナルドへ。

てりたまバリューセットをファーストフード食べたのですが、ビックリするくらい満腹になりました。

こんなにボリュームあったっけ?
旦那は、これにナゲットとファーストフードが追加。
あっと言う間に食べ終わってたのにもビックリ目


つわりはどうなったかと言うと、まだ残ってるんですね〜ふらふら
終わったかも?と喜んでると急に来る。
posted by ゆみ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ねんきん特別便

妊娠14w3d

私にも、 ねんきん特別便が届きました。

これが届くと言うことは何処かがおかしいってこと。

数年前に漏れがないか確認してもらってるので大丈夫なハズなのに消えたかと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

漏れはなかったけども、日付が間違ってました。
入力ミスexclamation&question
訂正するときに他の記録が消えてしまわないか心配だなぁ。
posted by ゆみ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

悪夢再び






妊娠14w1d
今朝は不調もうやだ〜(悲しい顔)
ムカムカ、頭痛、腹痛・・・弱ってます。


posted by ゆみ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

気になる体重

妊娠14w0d

つわりで減った体重も戻ってきました。
食べ過ぎないように注意されましたが、空腹づわりが続いてるので食べずにはいられません。

対策として飴がありますが、嫌いになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

1回の食事量を減らして何回も食べるようにしたり、ソース等を減らすかかけないで・・・と工夫はしてるけど。
やはり、つわりが残ってる間は難しいなぁ。
posted by ゆみ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ブログの値段

妊娠13w6d

寝起きはスッキリになったけど、まだムカムカが襲ってくるふらふら


面白そうなので、参加したブログランキング。
右下に貼り付けてるブログパーツで値段が算出されるんんですが、中々上がらないなぁあせあせ(飛び散る汗)

別に気合入れてブログをやってる訳じゃないけど小額なのでガクッて感じ。
旦那のブログは私の倍の金額になってるのに。

banner_02.gif
posted by ゆみ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

超音波写真

妊娠13w5d

今日は検診に行ってきました。
元気に成長しておりましたわーい(嬉しい顔)

ただ、便秘がちで体重MAXだったので増やさないようにと言わたあせあせ(飛び散る汗)


超音波写真の見方

GS 胎のうの大きさ
CRL 頭殿長(頭からおしりまでの長さ)
BPD 児頭大横経(頭を上から見て一番長い所の左右の長さ)
FL 大腿骨長(太ももの付け根から膝までの長さ)
APTD 腹部前後経(お腹の前後の厚み)
TTD 腹部横経(お腹の横幅)
AFI 羊水量
AGE 妊娠週数
DEL 出産予定日

banner_02.gif
posted by ゆみ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

献立に困る

妊娠13w2d

つわりの期間が長いと、嫌いな物がどんどん増えていくふらふら

お肉も魚も焼いた時のニオイにやられて料理するき無し。
仮に出来上がったものでも、ニオイを思い出し買う気にもなれない。

そうは言っても食べないといけないので、頑張って作ります手(グー)

banner_02.gif
posted by ゆみ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

今日は手抜き

妊娠13w1d

今日はお弁当が要らなかったので、朝はラクでしたわーい(嬉しい顔)
そして、夕飯も要らないって目

と言う事で自分の分だけなので簡単に済ませようるんるん
ちなみにお昼は、雑穀米と納豆とチキンナゲットでした。

空腹つわりなので、やばくなると最近は春キャベツを食べてます。
冷たくてサッパリしてるし芯の所は甘くて美味しい。

banner_02.gif
posted by ゆみ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

プレゼント当選

妊娠13w0d

具合が悪く寝ていると、ピンポーン♪
モニターを見ると小包がプレゼント

以前に応募した男性化粧品が届きましたわーい(嬉しい顔)
旦那が愛用している物なので大喜びるんるん

妊娠中は当りやすいとか噂があるけど、私の場合はそうみたいです。
一人目の時も、お米や雑貨など・二人目の時はフランス料理とか当ってますプレゼント

あ、と言うより妊娠中はヒマなので応募回数が多いだけかもあせあせ(飛び散る汗)
けど、そう簡単に当らないしなぁ。。。

banner_02.gif
posted by ゆみ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

エコバッグ

妊娠12w6d

今ならプレゼントと言う、ミッキー・エコバッグ。
英語教材の資料請求して頂ました。

普段使ってるのは、ミキハウスの特典のビニールのバッグですが、これよりサイズが小さいので別の用途に使う事にしました。

今日の体調は、寝不足でしんどい位で、いつものムカムカはないので良い感じです。 

banner_02.gif
↑1日1クリック
お願いします(^^)


posted by ゆみ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お出かけ

妊娠12w5d

休みに少しお出かけるんるん
外食したり、モデルルームや買い物。

疲れてツワリが再びふらふら
まだ終わったわけでは無いけど、軽くなって喜んでたのに昨晩はビニール袋の登場。 banner_02.gif

posted by ゆみ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

妊娠線ケアクリーム

妊娠12w2d

試供品が届きましたプレゼント

ユーススキンクリームマドンナ
ブレストピュアマドンナ
ボディジェルマドンナの3点。

この1週間で急にお腹が出てきたのでそろそろ・・・
posted by ゆみ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今度は頭痛

妊娠12w1d

やっと、ツワリの酷さから開放されたと思ったら次は頭痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼間はそんなになんですが、夜はガンガンして眠れません。
あまりにも酷かったら薬を貰いに行くけど、今は安静にするのみ。
また忍耐の日々のようですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

もしかして♪

妊娠12w0d

今日は、ものすごく体調が良いです。
もしかして、ツワリが終わったのかなぁわーい(嬉しい顔)

暖かく過ごしやすい日なので晴れ調子が良いだけなのかも知れないけど、また動けなくなる前にトイレ掃除をしよう手(グー)

昨日も一昨日もゲロゲロだったのに急になくなる訳ないよなぁ。。。
でも、このまま終わって欲しい。
posted by ゆみ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

