2007年11月28日

28日目 激痛

体温36.14

腰がすごく痛いもうやだ〜(悲しい顔)

重〜い生理痛って感じ。

多分、今日中にリセットだわバッド(下向き矢印)

でも、こんな重いのは初めてあせあせ(飛び散る汗)


今回の高温期は体温が低目だったので、きっと未熟卵だったのだろうと・・・

造影検査でも放射線浴びてるし・・・

と、自分に言い聞かせる。



posted by ゆみ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

27日目 不調

体温36.41

気持ち悪いしダルイし・・・
なんとなくお腹も痛いのでそろそろかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こう言う日は、夕飯の献立も思いつかないふらふら
旦那も胃の調子が良くないらしいし。
posted by ゆみ at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

26日目 今日も休み

体温36.41

今日もバイトは休みなので、美容院へ行く予定。

家事を済ませ空いた時間はひたすらネットでポイント集め。

今なら新規登録で250ポイントもらえるので、興味のある方はどうぞ。
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1198722

ここは毎日コツコツとやって、4回ほど換金しました。
旦那もやってるので2倍ですねるんるん


今日の体温は低目。。。
実は昨日も低かったけど測りなおしたのでバラバラです。
測る時刻を同じにすると、睡眠時間が短すぎ。
かと言って睡眠時間を重視するといつもよりも数時間も遅いし。。。

夜中に起きるとこうなるので、リセットや排卵間際はいつも焦るあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆみ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

25日目 昨日に引き続き

体温36.75

今日はオープンハウスに家

今日の営業マンが一番良かったわーい(嬉しい顔)

昨日の人はガッツイてて、遠まわしに断ると人を馬鹿にした口調になるし、もう1件は若い人でありきたりな対応。

今日のは年配でベテラン、コチラの不安点をズバリ説明してくれるし前向きだった。しつこくないし。

でも、でも・・・購入には程遠い。


周期25日目・・・今週はリセットかおめでたか運命の分かれ道。
うまくいってれば着床も完了してるかな。
リセットなら明日から胸の張りが治まってくるだろう。
ドキドキ揺れるハート
posted by ゆみ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

24日目 モデルルーム

体温36.66

今日は2件のモデルルームに行ってきました。

見ると欲しくなりますねぇ〜ビル


今日の身体の変化は、胸の張りがキツクなりました。
痛いのは嫌だけど、続いてくれないと・・・
posted by ゆみ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

23日目 夢

体温36.64

旦那が見た夢。。。

私と喧嘩をした夢を見たそうです。

すごく怒ってたみたいで・・・

さては私が怒るような事をしたなぁと勘ぐってます。

だって夢の話なのに怒っちゃダメだよと言ってくるし、今まで聞いた夢の話からすると現実との関連性があるから。

まぁ何があっても私は許せるけど。


今日の体調は、腹痛と胸痛。
posted by ゆみ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

22日目 黄体期・・肌荒れ・・

体温36.45

基礎体温表のウーマンコムからメールが届いてました。

ただいまのサイクルは、黄体期です。
黄体期は、ココロとお肌が不安定。
時には自分を、甘やかしてあげましょう。


と書いてありました。

確かに不調。昨日は自分をコントロールするのがうまく出来ずに過ごしました。

肌荒れも確かにもうやだ〜(悲しい顔)
●キレイ肌になるスキンケアとは?

●誰でも簡単にできるニキビ肌改善法

●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法


これで肌質改善でもしようかしら。
私はどちらかと言うとニキビが出来やすいです。
見てみると確かに原因は当ってる。

posted by ゆみ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

21日目 着床時期に・・・

体温36.43

毎月の事ですが、着床が始まる時期に気持ち悪さを感じます。

過去の妊娠でも、着床の頃から軽くツワリの症状がでて早い時期からツワリに苦しんでたので妊娠の期待をしてましたが今は期待の判断材料から外しました。

生理前と妊娠の症状は似ている、同じと言う噂ではなく体験しているので、もうソワソワしないでド〜ンと待ち構えています。

今日の体調は、胸の張りと左のお腹が少し痛い。
寒くなったのでトイレも近くなりました。
posted by ゆみ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

20日目 冷え込む朝

体温36.48

寒すぎです。
こう寒いと何もしたくなくなる。


昨日ですが、怖い夢を見ました。

飛行機が何機も墜落する夢。
しかも、こっちに向かって!!!


高温期6日目・・・日ごとに体温が下がっている。
今日は、少し吐き気が。
いつもと同じだが、これが普通なのか問題があるのか。
posted by ゆみ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

19日目 担々ごま鍋

体温36.57

CMでやってた、担々ごま鍋の素が手に入ったので今夜は鍋です。
早く帰って来ないかな〜。

今日の体調は、いつもの高温期と同じで胸が張って痛いです。
うまく受精していれば、週末には着床の予定。
ただ、この胸の張りは高プロだったらいやだなぁって思ってます。
他の症状がないので違うと思うけど。
posted by ゆみ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

18日目 寒すぎ

体温36.68

陽は照って暖かそうだったけど、スゴク寒かった。
風もきつくて飛ばされそう。

今日は、バイトに行ってたけど意外と忙しくて疲れた。
頭痛がするふらふら

胸の張りは少しマシだけど続いている。。。

posted by ゆみ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

17日目 黄体化ホルモン

体温36.67

今期もPMS。妊娠をサポートする黄体ホルモンが分泌されてる証拠。

胸に張りが結構ある。
コレはちゃんと排卵がある証拠なので我慢するか。



posted by ゆみ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

16日目 低温な高温期

体温36.15

私の平均からして低温なんですが、昨日より0.4度上がってるので今日は高温1日目です。

昨日の昼間に排卵してるのを感じました。

腹痛がMAXになりその直後から胸の張りが。。。
PMSの症状でもあるけど排卵された事には違いない。

ただ、このPMSの症状は結局は血の巡りが悪いと考えて・・・スムーズに妊娠に至らない可能性ががく〜(落胆した顔)

今騒いでも結果は変わらないので、今後のストレスと冷えには気を付けたいと思います。
posted by ゆみ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

15日目 体温表ガタガタ

体温35.72

目が覚めたら寒かった。
と言うのも足を出して寝ていたから。

だからか体温がスゴイ下がってる。
排卵日と言うのもあるだろうけど、昨日との差はスゴイ。

排卵・・・昨日はオリモノがすごかったなぁ。。。
今日はお腹が痛い。
珍しく左側。

ここんとこずっと、右から排卵してたので違うとちょっと期待。
いつも精子は左の卵管に多く行ってて右からの卵子と出会えなかったのかなぁと勝手に解釈。

実際の所は、精子って左右の卵管に半分づつ突入してるんだろうか?
片方に集中して反対側から排卵って事もあり?
まぁ受精に至らない原因はいろいろあるだろうけど、疑問に思ったことを書いてみました。
posted by ゆみ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

14日目 呪われてる

体温36.27

昨日ケンカをしましたもうやだ〜(悲しい顔)

排卵と言う大事な時期に必ずって言って良いほど何かが起こります。
ケンカだったり、風邪で熱だしたり、飲み会だったり。

今回の原因は私です。
良い方法を取ったつもりが怒らせてしまう結果となり辛いです。


・・・辛い話はここまでにして、明るい話に変えます。

何でも都合の良い様に解釈する私。

仲良し夫婦は妊娠しにくいって話。
学会でも認められてる仮説らしいんですけど、精子の量は不信感に比例?

男性の遺伝子は、他の男からガードしていなかった時間は、パートナーが何をしていたか分からない! と考えているんです。
(本当は遺伝子は考えないけど、分かりやすく。)

結果、遺伝子は何をするか? となると、ガードしていなかった時間、不信感がある分、大量の精子を出せと体に命令するらしい。

なに???

知らない間に、パートナーが他の男と関係を持ったと仮定した場合、遺伝子は唯一の有効な方法をとる訳です。

もしかしたら未だパートナーの体に残っているライバル男の精子に勝って、たった一個の卵子を獲得する為に、もうこうなったら質より量で勝負と思いっきり大量の精子を パートナーの体に送り込むようにするようです。

実際にこういうことが無くても、疑いと言うか不信感から精子の量は比例するらしいです。

遺伝子の生存競争ですね。

と言う事で昨日のケンカの結果、遺伝子の生存競争が起こり精子の数が増えると良いなと思ってます。

posted by ゆみ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

13日目 排卵痛

体温36.23

お腹の痛みが出て来ました。
オリモノも伸びが出て来て、そろそろ排卵のようです。順調るんるん

けど、旦那の調子が悪そうふらふら
昨晩、飲みに行ってビール
肝臓にも良くないし、遺伝子減らさないように控えめにって、約束は守ってくれてたようですが・・・
肝機能が悪いようで、アルコールが分解されてません。

今期は計画もばっちりのはずが、これじゃあ期待が薄いかも。
精子の数も少ない方なのに確立が減るなぁ。

ちなみに少な目の人は一日置きの方が良いらしい。
よく数日貯めるって聞くけど、少ない人は2日目には減る傾向にあるらしく一日置きの方が多いって記事をみた。

posted by ゆみ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

11日目・12日目 居眠り

11日目 体温35.91
12日目 体温36.09

今日はもうすでに居眠りをしてます。

夜更かしをしたわけでもないし特別に疲れてるってこともないんだけど眠いです眠い(睡眠)

6周期分のグラフを重ね合わせてみました。
全体的に低い体温です。
先日は高めの低温期と言いましたが、その日はいつもより2・3時間遅く計測してたからかも知れません。

卵子は熱に弱いらしいので、今回はいつもよりは質の良い卵子が出来てると良いなぁ。


posted by ゆみ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

10日目 乱れてる?

体温36.33

いつもより高めの低温期です。

検査をしたからなのか、バランスを崩したのか???


今日は来客予定なので掃除をしなければぴかぴか(新しい)
ほこりって何でこんなに出て来るのでしょうね。
いくら掃除しても何処からともなく出て来るふらふら
posted by ゆみ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

9日目 後撮影

体温36.30

昨日の検査の後撮影に行ってきました。
順調でした。

今度は月末に来てねって・・・
え〜まだ何かあるの?
もうホルモン外来は卒業したいんだけど。

次回は検診として行きたいexclamation
posted by ゆみ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

子宮卵管造影検査

体温36.10

何だか寝不足のまま検査へ行って来ました。

車やバイクは禁止なので歩いて病院へ。。。
絶食なのでヘトヘトです。

受付を済ませて、尿検査と体重・血圧・体温を測定。
昔に比べて血圧は上がっていたし、体重も服を着てるから多い。

しばらく待って、レントゲン室へ。
検査の前にお腹のレントゲンを撮りました。

そして待合へ戻り・・・先に会計。
2880円支払いました。

そして、助産士が迎えに来るまで待つ事に。
この時すでに来院から1時間半は過ぎてました。

いよいよ検査へ。
LDRに連れて行かれて着替えを。。。
ショーツだけになり術衣に。
部屋はヒンヤリしてて寒いなぁ・・・ここでも待たされました。

やっとと呼ばれた!
待ちくたびれてドキドキとかはないです。
早く帰ってご飯が食べたいレストラン寝たい眠い(睡眠)って感じでした。

手術台に昇り、足を台に乗せ、心拍や血圧計を取り付けられました。
まずは消毒をして、バルーンを挿入。
軽い陣痛のような痛みがありました。
お腹と腰が重苦しいと言うか生理痛が酷くなったと言うかそんな感じです。
想像してた、子宮口を摘まれる痛さとは全く違いました。
なので、陣痛逃しの呼吸法で痛みを凌ぎましたわーい(嬉しい顔)

暴れたときに押さえつけるために看護士がたくさんスタンバってました。
囲まれてはないですよぉ。
離れた所に見えない位置に居ました(気配だけ感じる)

担当の助産士さんは、手を握って「楽にしてね〜」と声をかけてくださり、救われました。
やはり、声かけは大事ですねるんるん
お腹空いた・眠いと思ってたけど、心のどこかに不安ってのはあり、心強かったです。

そしてレントゲンを撮り、現像の間はそのままの格好で待たされました。
この格好で居ることがドキドキで、呼吸を整えながら待ってました。

手術室の蜂の巣のようなライトにひらめき画像を透かして、先生は「綺麗に通ってるね」とわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

結果は異常無しでした。

バルーンを抜いて消毒をし、抗生剤を貰って帰りました。

自宅で安静にとの事で、今日はおとなしくゴロゴロしてます。


posted by ゆみ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

