2007年11月01日

30日目 今日こそ!

体温36.13

昨日、待ってたのに来なかった。
今日中には来るだろう、来て欲しい。
日にちが分かりやすいし、検査の日取りが都合良い。

体調は、お腹が痛いのと胸の張りは昨日まで残ってたのが今日は完全になくなりました。

今回の基礎体温表を振り返って見てみると、ガタガタながらも人目見て二層になっています。
前に比べてホルモンバランスが良くなったんだなぁ。。。

後は造影検査して、詰まってるかどうか。
詰まってなくても、通りが良くなるから妊娠しやすくなるって先生が言ってたし。

少しずつ、妊娠へ向かって進んでます。
posted by ゆみ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

29日目 変な夢

体温36.30

お腹が痛いのできっと昼間にリセットされる感じ。

今日は、変な夢を見ました。

赤ちゃんが喋る夢と、火の玉(戦争系)の夢。
どっちも怖いけど、夢の中で平気だった私が一番怖いかも。

旦那も夢を見たらしく、癌になって手術したらしい。

昨日の昼間、旦那が手術ベッドにいる姿が頭によぎったので何かあるのかなぁ。
posted by ゆみ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

28日目 覚悟!

体温36.40

ご覧の通り体温が・・・
想像妊娠期間が終わろうとしてます。


体調は変わらずダルくて、胸の張りは少し弱まった感じがします。

リセットの覚悟と言うより、造影検査の覚悟が。。。
痛いらしいから不安。
流産の手術の時も、前日処置が痛かったので、それを覚えてるから嫌だなぁ。
posted by ゆみ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

26日目 27日目 相変わらず

26日目 体温36.79
27日目 体温36.89

今朝の体温は、正確では有りません。
夜中に目が覚めて、「3時かぁ〜、4時かぁ〜」と何回も時計見てました。

体調は、前日と同様に胸の張りやダルくて気持ち悪いです。

でも寝てる時に、腰も痛くなってきて、「これってリセット前にやつ???」とビビッてます。

まだ検査もしてないし・・・想像妊娠中です。


posted by ゆみ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

25日目 妖精待ち

体温36.79

妖精(陽性)待ちのあれこれを書きたいと思います。

今朝、体温が大きく上がってたので着床したかも!と期待。
でも、昨晩は何回か起きたし正確な体温じゃないよなぁ・・・。

この数日、胸の張り・ふっくらしてきたので望み有り??
いやでも、PMSかもなぁ。。。

過去3回とも着床時期から軽いつわりの症状があったので、今回も気持ち悪いしダルイし、貧血っぽくフラッとするのでやっぱり期待るんるん
そうは言っても、ダメだったり普通にリセットされた事もあるしなぁ。。。

と、あ〜でもないこ〜でもないと言ってます。

昨晩は足が浮腫んでました。
食べ物も気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに子宮口チェックもしてみました。
いつもと違って柔らかく、膣内もふっくらとしていて心地よい柔らかさでした。
オリモノは排卵前のような卵白っぽいのがでたんですけど、これって???知識がないので良いのか悪いのかわかりません。


posted by ゆみ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

24日目 不調

体温36.56

休みでダラけているのか身体が重い。


この前、グリーンリーフが2つで100円だったので買ってきました。
そして毎日サラダ。
身体を冷やす食べ物を大量に摂取。
しょうが入りのドレッシングをかけてるけど負けてますねぇ。

もう少し、買い物も考えないと。
posted by ゆみ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

23日目 今度は・・・

体温36.58

少し前に自転車に乗ると振動がお腹に響くという排卵痛がありましたが、今度は胸に響いて痛いです。

一昨日から胸が少し張ってきて昨日から痛みが出てきました。

痛みというと、昨日お腹も何となく痛かったです。
着床痛だと良いなと思ってるんですが、ん〜どうだろう?
体温は、昨日より上がりましたが、これを2段階と言っていいのやら。。。

posted by ゆみ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

22日目 食欲が。。。

体温36.48

異常な食欲、ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

今週は、夕食の時間も12時前とかだったので間食して待ってることも有り普段よりも多く物を食べてます。

おまけに遅いとなるとウォーキングはなしで・・・代謝も悪く、血行も悪い。

posted by ゆみ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

21日目 低目の高温期

体温36.50

今回はいつもより低い高温期のようです。
殆どの人がもう少し高い体温みたいなので、大丈夫かと不安もありますが・・・こう言うのも有りかと。

前回の妊娠では、今日より低い高温期でグラフはもっとギザギザしてました。
それに比べるとマシなんですが・・・流産だけは避けたい。
手術をする場合、あの前日処置は耐えられないふらふら

辛い話はさておき、都合の良いように思うのがこの私。
受精卵は熱に弱いので着床までは体温が低目でも良いんだと。。。
勝手に思ってますわーい(嬉しい顔)

今日の体調は、良好るんるん
もう掃除も終わっちゃいました。
バイトの時間までゆっくりです喫茶店
posted by ゆみ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

20日目 冷え性

体温36.53

近年、私は冷え性なのかもと思うようになりました。

現在も手足の先が冷たいです。

歳のせいか、体質なのか。。。


昨晩、子宮口チェックをしてみました。
口は閉じており柔らかさや位置は変化なし。
オリモノは少し多目です。

posted by ゆみ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

19日目 少し・・・

体温36.73

今日は、少しお腹が痛いです。
これは、排卵痛とは違った感じです。
病院へ行こうかもう少し様子をみようか迷い中。
冷えたからかなぁ。

posted by ゆみ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

18日目 デート

体温36.56

無事に排卵を終え高温期に突入。
お腹の痛みもピタリと止まりました。


今日は、神頼みへ。
去年の御札を返納しに。。。

いつも休日は仕事で潰れたり、疲れて寝てたり・・・
でも今日は久しぶりにお出かけ。

デート、楽しんできまするんるん
posted by ゆみ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

17日目 病院へ行ってきました。

体温36.29

洗浄のために病院へ。

ついでに卵胞を見て貰ったら、排卵は済んでました。

昨日の夕方、腹痛があったのでその辺りなのかなぁ?

今朝は、昨日よりもっとお腹が痛いから今日だったのかなぁ?

少〜し出血もしていたようです。私は気付かなかったけど・・・

それで痛みがキツイのかなぁ。


posted by ゆみ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

17日目 ストレス?

体温36.38

昨日の晩、心配事があり・・・そのストレスなのか頭痛と吐き気で具合が悪かったですふらふら

今朝はその不快も無くなりご機嫌わーい(嬉しい顔)

バイト・・・人手が足りなく今日はお弁当を持っての出勤です。
ダルイので家でゆっくりしてたいのだけど。。。

いよいよ排卵です。
体温では分かりにくいですが、あのオリモノが出てます。
排卵痛もいつもと違った感じですが微かに痛い。
posted by ゆみ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

15日目 ピンチ!

体温36.25

何かおかしい。
いつもの排卵痛が、あまり感じられない。

昨日は少し痛みがあったけど今日は感じられない。
私の予測では明日のはずなんだけど、痛みが弱いなぁ。。。

まぁ体温で診れば良いか。オリモノもチェックできるし。

それはそうと、旦那もピンチなのですがく〜(落胆した顔)
風邪を引いたらしく、喉が痛い、熱があるドコモポイント

私は体調を整え、大好きなお酒も我慢して・・・と悔しい気持ちもありましたが、旦那も休み無く頑張って働いてるのでこんな事言ってはいけない×
今回は仕方ない諦めよう。
卵管詰まってる可能性もあるし。。。

と思ってたら、大事な日なんだ!と頑張ってくれましたムード

熱に弱い精子、大丈夫か??と思う反面、高熱になる前に私が預かってる方が救われるか?とか色んなこと考えてました。

posted by ゆみ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

14日目 オリモノ検査

体温36.16

検査の結果を聞きに行って来ました。
クラミジアとかは大丈夫でしたが、軽く菌があったみたいで洗浄。

2・3回洗浄に通い、次の生理がきたら造影検査の予約です。

今日の卵胞は17ミリ。
また右からの排卵予定です。

前回の排卵は、医者と私との判断が違ってたので相談もしました。
今日は別の医師だったので。

やはり私のが正解のようです。
別に前回の医師を責めるつもりはありません。
人の身体はそんなに簡単なものではないですから。
むしろ、自分の「感」に自身が持てました。
posted by ゆみ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

13日目 季節の変わり目

体温36.15

気温の変化に身体がついて行くのに必死。

今月は疲労も溜まっており今にも風邪をひきそうな感覚ふらふら

まさか、こんな大事な時期に風邪なんか引いてられない。

熱に弱い精子・受精卵を守らなければ!

月に一回のチャンスの為にどれだけ努力してるか。。。

皆もそうでしょ?


私の使ってる基礎体温表で計算すると、今日から排卵期に突入。
オススメ日や推定排卵日・バイオリズム等が見れるので便利です。

過去のグラフを重ね合わせて見る事ができるんですが、今回は低目の低温期なので前よりは質の良い卵子が育ってそうるんるん



posted by ゆみ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

12日目 偽排卵日

体温36.31

体温を見ると、今日は上がってるので低かった昨日が排卵のように思えます。

でも未だです。
なぜ言い切れるかって?

先月の卵胞チェックと検査薬・オリモノ・排卵痛で感覚をつかみ、過去を照らし合わせた結果見えてきました目

私のリズムは、ほぼ毎月・11日目辺りに下がり排卵日と勘違いさせられます。

そして、この日から軽い腹痛が始まり2・3日して強い腹痛になった日が排卵日です。

でも今回は、腹痛の感じが違う。
いつもは右から排卵なのに、今回は久しぶりに左が痛い。

いつもと違うと、どうなってるのかドキドキ揺れるハート
火曜日に病院に行くので、当りかはその時に分かるはずるんるん



posted by ゆみ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

11日目 やる事いっぱい

体温36.04

今日は、休みなので朝から掃除です。

風呂のカビ取り〜進行中。
衣替えもまだだし、一日では無理だな。

それにしても、身体が重くてダルイふらふら



posted by ゆみ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

9・10日目 そういう時期

9日目 体温36.09
10日目 体温36.24

昨日は、飲みに行ったので今朝の体温は上がってる。
排卵前なので、あまり狂わせたくないが仕方ない。

昨晩、マネージャーに呼ばれ飲みにビール
仕事上のトラブルで悩んでたらしく・・・話を聞いた。

少しはラクになったのだろうか、まだ顔が強張ってた感じはありマネージャーのいつもの笑顔が見れるのはまだ先になりそうだ。

別件でも、2人打ち明け話をされそうになり・・・なんかそういう時期です。


今日のオリモノは、まだ変化はありません。
そろそろ腹痛を感じる頃ですが今の所はまだです。
今週末がアタックチャンスかなハートたち(複数ハート)
旦那もそう言ってきて、心は1つって感じです。

見たり聞いたりしたのだろうか、今回は精神面でのフォロー・気配りがありこの調子でいくと心豊かに排卵が迎えられそうです。

いつもは喧嘩したり何らかのトラブルがあったので。。。
posted by ゆみ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

