2007年10月10日

8日目 少しがっかり

体温 36.25

今期の体温は上下が少ないと喜んでたのも束の間。
この前の睡眠2時間で狂ったのと今日もexclamation
夜中に起き上がりました。

例のようなグラフが実現できるかもって期待してたのに。
まぁ、そんな整ったグラフができる人なんてそんなに居ないだろうけど。

昨日は、病院へ行って来ました。
オリモノ検査が未だだったので・・・
別の院で異常なかったけども、証明がないと卵管造営検査をしてくれない。

今度、結果を聞きに行ったら卵胞チェックしてもらおう。
posted by ゆみ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

29日目 綺麗な体温表

体温36.25

今期の基礎体温表は、割と綺麗なグラフだった。
豆乳の効果があるのかギザギザが少なくなり整ってきてるって感じです。

綺麗だったってことは???
体温からしてリセットですもうやだ〜(悲しい顔)予定日だし。

今日の体調は、頭痛とムカムカ。
そしてダルイ。



posted by ゆみ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

28日目 不調

体温36.50

また体温が下がったバッド(下向き矢印)リセット秒読みかあせあせ(飛び散る汗)

取り合えず今日もムカムカする。
妊娠に関係なく空腹づわり的な事はあるので、そう言う事にしておこう。

子宮口の状態は昨日と変わらずです。

頭痛もあってダルイふらふら
アクビも止まらないし・・・こんな日に限ってバイト先から早く来てと頼まれる携帯電話

久しぶりに弁当もってバイトに行って来ます。
posted by ゆみ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

26・27日目 大差がある

26日目 体温36.82
27日目 体温36.54

この体温の差はexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
昨日、体温が上がってたのでこれが二段階に上がったやつかなぁ・・・そうだと言いのにと思ってました。
しかし、胸の痛みがゆるくなってたのでリセットかもって心の準備を。

そして今朝の体温が下がってたのでガッカリバッド(下向き矢印)
でも今日は寒いので、私と同じ思いをした人は多々いるでしょう。

体調は、つわり的なムカムカがあります。
胸の痛みは和らいだものの、脇が少し痛い。

子宮口は柔らかく潤いもあります。
リセット前は潤いがないらしいので、リセットならまだ先みたい。
posted by ゆみ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

25日目 感動

体温36.64

今日は知り合いの運動会に行ってきました。
他人だけど、感動わーい(嬉しい顔)

子宮口チェックをしてみました。
位置は、すぐ届く所にあり口は閉じてました。
そして、柔らかかったです。

オリモノは白と透明が混じってて少し伸びました。

チェックをしてみたものの、判断の仕方は分かりません。

調べてみたら、硬いとリセットだと書いてたり、柔らかいとリセットともありました。
どっちなの〜exclamation&question

胸の痛みは増してきました。
毎回の事なので判断材料にはならない。。。

いつもと違うのは、私の心です黒ハート
待ちきれなくてフライングの衝動に駆られたりソワソワがありません。

今回は大丈夫と言う勝手な自信から、慌てて検査しなくてもってド〜ンと構えてます。
ダメだったらショックが大きいだろうなぁ。。。

posted by ゆみ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

24日目 消えた痛み

体温36.70

一昨日まであった下腹部の痛みが消えました。

風邪を疑った熱っぽさもなくなり、ダルイながらも良好です。

17日目の卵胞チェックで排卵前だったので、その頃に受精したとしてこれから着床の予定るんるん

バイトも3連休なのでゆっくり過ごします。

今日は、久しぶりに母と会ってお出かけでするんるん
posted by ゆみ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

24日目 熱っぽかった

体温36.58

昨晩はしんどかったふらふら
疲れも堪ってるし、気持ち悪いし熱っぽかったので風邪かな?嫌だなぁ。。。

38度位ありそうだったけど、37.2でした。

下腹部痛もあり、お腹がすごく重いふらふら

今朝の体温はいつもの通りだけど、ダルさは残ってる。

明日は、休みなので今日一日頑張ろうわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

22日目 すっかりその気

体温36.67

来月のバイトのシフトが出てました。

人が足りなく、たくさん穴が開いてたので殆ど私の名前を埋めてきました。
稼ぐぞ〜exclamation

これがまた失敗バッド(下向き矢印)
もう妊娠成立してるつもりで、今しか働けない・つわりはまだ大丈夫の計算しかしてませんでした。

リセット時の事なんてスッカリ忘れてました。
今度のリセットで造影検査をするつもりなのに。。。

バイトは午後からなので、午前の検査でイケるかなとは思うけど、当日は仕事は控えて下さいって書いてあるがく〜(落胆した顔)

ヤバイなぁ〜何がなんでも着床せねば。
自分の意思で着床できれば、こんなに苦労しないんだけど。

それよりお腹が痛くなってきた。
便秘のせいかと思ってたら違う感じ。

posted by ゆみ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

21日目 気にしない

体温36.68

少し前までは「妊娠」キーワードに敏感で良い事・悪い事を調べたり取り組んだり、必死でした。

最近は疲れたのか、前ほど気を使ってません。

いろんな情報を仕入れるけど、どれが本当なのか・・・ウソでも良いから努力したいって気持ちが勝ってましたけど。。。

ムダを含めて知識は詰まってるので、多少は気にしますが自分を追い込まない程度に都合良く生活したいと思います。



posted by ゆみ at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

20日目 着床期






体温36.64

着床期・・・低めの高温期とか思いながら、過去のグラフを見てみるとこんなもんだった。
旦那も留守で退屈なので、やたら眠い。


posted by ゆみ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

19日目 排卵日の特定

体温36.68

私はずっと排卵日を間違えていたようです。

伸びるオリモノが出た日と思ってたら違ったみたい。
出て3日程したら排卵らしいです。

これなら、この前の卵胞チェックの結果も納得。

でも、いつも逆算したらオリモノ3日目とズレてるようなんだけど。。。

posted by ゆみ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

18日目 結果

体温36.92

今日の体温は、動いてしまったので怪しい。

昨日の検査の結果、異常なし。

卵胞も見て貰ったら、まだ排卵前と言われた。

私の中では2・3日前に終わってるハズなのに。

LHサージも出て、腹痛もあったあの日じゃなかったのか??

それに、20ミリあったのに18ミリって。。。

別の先生なので違いがあるにしても・・・排卵後のが見えてるんじゃないの??
でも、先生は排卵したらしぼんでなくなるから違うって言うし。

まぁ良いや言うこと聞いておこう。


posted by ゆみ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

17日目 病院の日

体温36.40

今日は、検査結果を聞きに行く日。

その前に、歯の詰め物が取れたので歯医者へ。

昨晩の夕食と一緒に詰め物を食べてしまったので、型を取り・・・

高い診療費だったもうやだ〜(悲しい顔)


今日のオリモノは粘度がなくなり少なく、子宮口は柔らかいままるんるん

今回は上手く言って欲しいなぁ揺れるハート
それより検査結果が悪ければ意味ないけど。

posted by ゆみ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

16日目 寝不足の素

体温36.35

昨晩、ベランダでポタポタと水の落ちる音。
暑いので窓を開けてると良く聞こえる。
この音で、眠れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、すごくお腹が痛かった。
腰まで痛くて辛かったです。
今日は少し痛みが残ってる感じ。

今期のタイミングはバッチリです手(チョキ)
とは言え、タイミングが合ってても妊娠確立は20〜30%って・・・
コレを低いと捉えるのかチャンスがあると捉えるのか。。。
ねずみは確立が高いらしい。

posted by ゆみ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

15日目 排卵日

体温36.28

排卵の兆候と言うんでしょうか。
オリモノ良し・卵胞も20ミリを越えました。
腹痛もあり痛みもピークです。
自転車の振動が響くふらふら
いつもの排卵痛ってやつです。
今回は排卵出血はなさそう。そう滅多にないけど。

体温はグラフを見ると14日(10日目)に下がってるので間違えそうですが、その後に卵胞は確認できてるので違います。
LHサージもピークです揺れるハート


この前(14日)に、葉酸たまご
・・・高いとか言ってましたが安いのを見つけました。
楽天で売ってる本物よりは劣るんだろうけど。。。

葉酸たまごの説明はコチラ
↑↑↑クリック
テレビや新聞、初たまごクラブでも紹介されたそうです。


DVC00119.JPGいつも飲んでるサプリよりは良さそうるんるん
ももちゃんエッグの商品で、ビタミンE強化や葉酸が2倍とか。。。



posted by ゆみ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

13日目・14日目

13日目の体温  36.35
14日目の体温  36.37

暑くて体温も高めです。

それとも、私の排卵は体温が上がり始めてる時に起こるのか??

今日もお腹が痛い。

posted by ゆみ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

12日目 昨日の診察料

体温36.31

昨日の卵胞チェックの代金は、330円でした。
精液検査の分が1250円で合計1580円を支払い有料

てっきり前回の保険外って中に精液検査の代金が含まれてると思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

と言う事は、血液検査で8000円も取られてるexclamation&question
全ての結果を貰ってから報告したいと思います。


今日は、お腹が少し痛いです。
いつものように右から排卵予定。

オリモノも増えて、子宮口も少し開いた感じです。
やっと子宮口の変化が何となく分かる様になりました。
でも、どのタイミングかは分からないふらふら
posted by ゆみ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

11日目 良好

体温36.34

病院へ行ってきました。
精液検査も問題なく、卵胞チェックの結果も14ミリ程で排卵に備えるばかりです。

過去の体温表を見て、逆算して排卵を調べました。
完全にタイミングを外してるのもありましたが、一日ずれてたり・・・
この場合って、精子の寿命が短かったのかなぁ。
卵管が詰まってる確率の方が高い??
posted by ゆみ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

9日目 検査前日

体温36.14

予約していた、卵胞チェックがいよいよ明日です。
オリモノが目立ってきたので、排卵期だなぁってのは分かります。

それと、精液検査の容器も貰ってるので提出予定。

結果がドキドキです。


最近、摂取に励んでるのはイソフラボン・葉酸・鉄です。
豆乳とサプリですがあせあせ(飛び散る汗)
葉酸は、葉ものの野菜や果物とかに多く含まれてて、特にグレープフルーツが注目されてるらしい。
私は葉酸たまごで妊娠前から必要なのを知った。
けど、葉酸たまごは高くて買えないふらふらすごい美味しそうなのに。
鉄分も、流産した時に結構クラクラする日があったので必要を感じました。


昨日のウォーキングは、帰りに公園に寄り筋トレもexclamation
懸垂をしてみたら、全く上がらなかったふらふら

旦那は私を肩車して、スクワット。
重いのに頑張るから・・・きっと昼間に足が痛く調子悪くなってそう。
posted by ゆみ at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

9日目 季節の変わり目

体温36.26

朝晩は涼しくなって、気温に体が付いていけずふらふら
ダルイです。

最近特に、外が騒がしくて睡眠不足です。
毎晩、サイレンカーが走ってるし、暴走する改造車も走ってるし。
心地よく寝てる所を起こされてしまいます。

ウォーキングに出た時は、車(セダン)も少なく平穏な感じなのに何で寝る時に邪魔するの〜むかっ(怒り)
posted by ゆみ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

