2007年09月05日

28日目 まだかな?

体温36.70

検査結果が陰性だったので、今期は諦め。
・・・なので、早く次へ進みたいと言う気持ちから、生理が来るのが待ち遠しい。

予定通り、明日来るかなぁ。

今の体調は、お腹痛いのと吐き気はあります。
胸の痛みは殆ど無いんですが、少し振れたら痛い部分が残ってます。
posted by ゆみ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

27日目 そろそろ。

体温36.67

昨日の夕方、腰が痛かったです。
コレはexclamationリセットの予告exclamation×2

今朝、フライングテストしました。
女性は自分の体なので薄々気付きますが、ただ待つだけの男性は目に見える結果として知りたいものです。

で、結果はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)真っ白でした。
次の予定日の計算しててね!って、まだ早い!
生理が来てないのに、計算できないよぉ。
まぁ、いつも検査して24時間以内に来客なので、今日で計算しとこっ。

旦那とも話合い、病院に行く事にしたので来期は期待しよるんるん



posted by ゆみ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

25日目・26日目

25日目 体温36.89
26日目 体温36.83

昨日、起きたら胸の張りが和らいでいた。
リセットの予告・・・不安でいっぱいです。

昨晩、私の精神的な事が原因で喧嘩になりました。
精神的に参ってて、その理由を説明してるんだけど理解してもらえずもうやだ〜(悲しい顔)
リセットの予告があった時の、ショックや不安や緊張・焦り。
この複雑な気持ち、べビ待ちの方なら分かって貰えますよね。
この一年頑張ってきて、その間に流産もし年齢的にも焦ってます。
今度は病院に行く予定です。

いま気付いたけど、私って月経前症候群(PMS)exclamation&question

☆ 下腹部膨満感       ★憂鬱
☆ 下腹痛          ★緊張
☆ 頭痛           ★判断力低下、不決断
☆ 乳房痛、乳房が張る    ★疲れやすい
☆ めまい          ★集中力低下、気力が集中できない
☆ 食欲亢進         ★パニック

イロイロな症状が当てはまります。
でもこれって、生理前の症状と妊娠初期症状は似てるから分かり辛いですねぇ。


posted by ゆみ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

24日目 綺麗なグラフ

体温36.83

以前、病院に行ったついでに基礎体温表を見てもらいました。

私は、ガタガタしてると思ってたのですが、
「綺麗な方だよ」と言われましたるんるん


今朝、起きたら気持ち悪かったです。
と言っても起きたのは昼前ですけどあせあせ(飛び散る汗)

お腹空いてるからかなぁ。。。

昼食を食べ、転がってたらさっきまで寝てました眠い(睡眠)
また気持ち悪いです。
小腹が減ったような・・・
posted by ゆみ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

23日目 貧血気味

体温36.62

昨日のバイト中、疲れてきた夕方にクラクラッときました。
寝る時も目が回るような感覚でした。
貧血なのか、白血球が少なくなってるのか。。。

今日の胸の張りは、起きた時はあまり感じなかったです。
リセットか??と思ったんですけど、家事をしてる間に張ってきて痛痒いです。
posted by ゆみ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

22日目 お腹が痛いふらふら

体温36.83

ここんとこ便秘なので、お腹が痛いです。
始めは子宮で何かが起こってる!と不安と期待だったのですが、よく考えると便秘の痛みですたらーっ(汗)

後、痛いと言えば胸も痛いです。
排卵の後から張り出して・・・体温が下がった28日は治まった感じでしたが、昨日から更に強い痛みがふらふら

と言う事は、痛みが取れる=リセット。
予定日よりも早くショックを受ける日がもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ゆみ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

21日目 豪雨

体温36.67

すごい雨が降ってきました。
窓を開けると涼しいのですが、雨が入ってくるので締め切りもうやだ〜(悲しい顔)

カッパ着てベランダの掃除でもしようかなぁぴかぴか(新しい)

いま体の方は、着床の時期です。
受精してればの話ですがあせあせ(飛び散る汗)

某サイトで、階段の昇降の振動で着床しかけたのが外れてしまうなんてドキドキな事を書いてるのを見ました。
エレベーターを使うようにとか、座るときはドシンといかないとか・・・

こんなの気にしてたら動けないふらふら
でも私の子宮も老化してるので、若い人に比べると脆いかも。
なるべく気をつけるようにしたいとは思います。




posted by ゆみ at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

20日目 え?そうなの?

体温36.53

体温が乱れだしたふらふら

いつもより睡眠時間も多く室温も快適だったのになぁ。

起きて、お弁当を作ってからまた体温測定。

動いたから上がってるハズなのに下がってる。

posted by ゆみ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

19日目 妊娠しやすいカラダ??

体温36.81

体温も上がっており・・・受精・着床を祈るばかりです。

ホルモンバランス安定化
生理不順を長い間そのままにしておくと、子供が生めないカラダになってしまう確率は高くなります。
そして、女性としての健康は損なわれます。

しかし、生理不順が改善されれば、妊娠しやすいカラダとなるのでしょうか?
どのような状態が妊娠しやすいカラダなのでしょうか?

それは生理があり、排卵があることです。
排卵とは、ご存知の様に卵巣から卵子が排出されることです。
排出された排卵に男性の精子が結びつき妊娠します。

排卵はホルモンの分泌によりおきます。
そのためにはホルモンバランスをよくし、健康体でなければなりません。
ただし体質により排卵が起きない場合があります。
そのような場合は排卵誘発剤などの薬剤により、排卵を起こすことになります。
とはいえ、なるべく自然な排卵がくるようにした方が賢明です。

このように、毎月生理があるからといって安心ではありません。
排卵が起きないと妊娠できないのです。
クイックガイド



posted by ゆみ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

18日目 お腹が変

体温36.78

お腹が痛いような、トイレに行きたいような・・・・
何か変な感じだった。

子宮口チェックは未だによく分からない。

posted by ゆみ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

17日目 え?何これ?

体温36.58

右のお腹が痛く、そこから排卵したっぽい。

けど、今日になって左のお腹も痛くなって、少し出血が。

もしかして、二回排卵があったのかなぁ。

都合の良い様にしとこあせあせ(飛び散る汗)


posted by ゆみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

16日目 疲労

体温36.50

暑いし、仕事の疲れもあり・・・元気がない。

そして心にも疲れが。

どうやってリフレッシュしようかなぁ。
posted by ゆみ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

15日目 妊娠へのおまじない

体温36.46

ものすごく私の勝手な事ですが、おまじない?お守り?
のつもりです。

これを持ってると、受胎能力がアップしそうな気がして。
今朝、届きました。
私が持ってるのはシンプルな方です。


今日の体調は・・・腹痛ありです。
排卵痛なのかなと思いつつ、体温とオリモノの状態を見て
ん〜分からない。
毎回、やっぱりあの時かぁって思うけど、実際のその時期が来ると自信なくなるなぁ。
posted by ゆみ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

14日目 推定排卵期間

体温36.29

昨日から推定排卵期間だけど、実際はどうなんだろう?

最近で一番低かった日曜日・11日目を排卵日にすると、体温の上がり具合が悪いしふらふら

気になる点は、今朝は冷房で寒くて体が冷えてたので体温が低めだったのかなぁ。

オリモノは月曜日がよく伸びていて、昨日は量は多かったけど伸び具合が縮んでました。

先月みたいに、数日後にまたなるかも知れないのでよく観察しなければ目
posted by ゆみ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

13日目 暑いし気持ち悪い

体温36.34

今朝も暑くて・・・我が家は湿気だらけ。

最近気付いたのですが、排卵期に吐き気がふらふら
暑いからと思ってましたが、毎月この時期につわりのようなムカムカがあります。
胃腸のサイクルと重なってるのかexclamation&question

昨晩のオリモノは、よく伸びておりました。
posted by ゆみ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

12日目 今周期は?

体温36.27

体温を測る環境が違うので正確ではないけど、昨日より上がってるので排卵日だったのかなぁ。

いつもこんな感じで、排卵期の後半にも排卵らしき症状があるので気をつけておこう。

書き忘れてたけど、18日の朝・・・目覚めた瞬間にピカッと光るように四葉のクローバーを見ました。
寝ぼけてるんだかなんだか。
法事があったんですが、何かのお知らせかなぁ。


posted by ゆみ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

11日目 排卵間近

体温36.04

無事に帰宅。
高速バスよりラクだけど、疲れたぁ。

今日は、朝から時折お腹が痛い。
オリモノは量も増え、昨日よりも伸びている。

子宮口の状態は変化が分かりません。

最近の中で一番体温が低いし、排卵が近づいてるのは確かだし黒ハート
posted by ゆみ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

10日目 昨日に続き

体温36.15

規則正しくしてるので、体温も順調です。
良質な卵子が出来てるかは分からないけど。
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

9日目 意外

体温36.12

昨晩、新幹線で帰省しました新幹線

ココは、エアコンがないので凄く暑いです。

体温も高いだろうと思ってたら意外exclamation&question
普通に低温です。

昨日の睡眠不足や不規則な生活の方が体温に影響するんですね。
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8日目 リフレッシュ??その2

体温36.50

昨日の飲み会で、旦那とAさんが仕事の話をしておりました。

なかなか納得がいかず、3次会は我が家で家

朝の5時になりました。

リフレッシュまでは良かったけど、睡眠不足は質の良い卵子を作れないなぁバッド(下向き矢印)
posted by ゆみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

