2007年07月09日

27日目 リセットか?

体温36.21

体温が下がってしまいましたバッド(下向き矢印)
それに!!昨晩、少し出血がふらふら
でも今は止まってます。

着床出血を期待したい所ですが、体温下がってるしなぁ。。。
昨日、仲良ししたのでそれでexclamation&question
だとしたら、びらんとかポリープとか??

前回の妊娠時のグラフをみてみました。
同じ時期に体温が下がって・・・これは流産の知らせ??

病院に行った方が良さそう病院
posted by ゆみ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

26日目

体温36.64

休日なので昼間で眠い(睡眠)
それでもまだ眠い。
posted by ゆみ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

25日目

体温36.51

一昨日から情緒不安定です。
昨晩も何故か泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日も意味なくブルーと言うかダルイと言うか・・・。

あと眠いです眠い(睡眠)
今周期はやたら眠い。
妊娠だったら良いんですけど、寝不足もあるし生理前の眠気って事もあるし期待は程々にしとこう。
posted by ゆみ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

24日目

体温36.41

少し下がりました。
排卵後からあった胸の張りも昨晩からゆるくなり・・・今期もダメだったのかなぁバッド(下向き矢印)
妊娠してる場合は予定日すぎても張ってるって言うし。
posted by ゆみ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

23日目

DVC00081.JPG
体温36.58

このデジタル体温計で量ってます。
記録をつけようと電源を入れたらデータが壊れてて、33.86って目
覚えてたから良いんですけど。
ついでに今の体温量ってみたら、37.47でした。

昨日、紹介した基礎体温表とは別に手書きのも使ってます。
皆さんのグラフもこんな感じですか?
もっとハッキリ二相になってますか?
人のって気になりますよねぇ〜。
見る機会も少ないですし。

宜しければコメント残して下さいねるんるん



posted by ゆみ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

22日目

体温36.54

今日は気分転換にお遊び。
私のオススメする基礎体温表を紹介します。
数周期のグラフが重ね合わせられるので、体温のクセ?をつかみ排卵が分かりやすいです。
私はこれで、一般より早く排卵があることが分かりました。
いつもグラフはガタガタで14日目前後の下がった日が排卵と思ってたら違ってたたらーっ(汗)

次のどこかに隠れてるので探してねるんるん

オススメ
オススメ
オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

体調や体重等も記録でき、バイオリズムも表示できるし使いやすいので是非試してみて下さい。
変なメールが来たりとか怪しいものじゃないのでご安心下さい。
posted by ゆみ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

21日目

体温36.60

昨日はホント痛かった。
今日は何となく痛い感じ。


生理不順の知識

生理の周期の長かったり短かったり、出血量が多かったり少なかったり、出血している期間が長かったり、痛みがひどかったりするなどの体調の不調。これが生理不順です。

これらの症状は、女性器に何らかの変調をきたしている可能性があると思われ、さまざまな病気を発症している可能性が高く、注意が必要です。

中でも生理周期の長さに異常がある場合は、特に子宮に関する病気の多くを発症している可能性があるといってよいでしょう。

生理は、生理の始まる日から次の生理が始まる日の前の日までを数え、ある程度一定の周期でないといけません。

周期が25日以内のときを「頻発月経(ひんぱつげっけい)」と言われており、反対にいつも36日以上経たないと生理がこないことを「希発月経(きはつげっけい)」と言われています。

どちらも正常ではなく、妊娠しづらかったりすることにもなるので、正常な周期になるように治療や自己ケアが必要となります。

>> 生理不順5分間クイックガイドはこちら
posted by ゆみ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

20日目

体温36.57

異常に眠いしダルイです。暑さもあるけど。

今日は、お腹が痛い。
もしかして、着床痛??

二人目を妊娠した時もこんな感じでした。

そうだとしたら、排卵痛や出血・着床痛とすごい兆候。

posted by ゆみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

19日目

体温は量れませんでした。
帰ってきたのが朝の6時です。

これからタップリ睡眠を。

昨晩は乾杯のビールと焼酎1杯だけです。
後はウーロン茶で朝まで過ごしました。
posted by ゆみ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

18日目

体温36.55

今日も飲み会です。
でも少ししか飲みません。
posted by ゆみ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

17日目

体温36.72

posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

16日目

体温36.49

昨日から胸が痛いです。
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

15日目

体温36.39

高温期になり・・・やはり土日黒ハートは正解かな。るんるん

荻野式なら昨日あたりが排卵だけど。
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

14日目

体温36.27
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

13日目

体温36.22

荻野式によると、今日から排卵期〜黄体期らしいです。
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

12日目

体温36.68

昨晩、旦那と知人と三人で飲み会。
焼酎やウィスキーを・・・
2時まで飲んでて不調。
体温も一応量ったけど、正確ではなさそう。

昼間に、長く伸びるオリノモ!!
排卵に間違いないexclamation×2
そして、排卵出血もありました。

こんなにハッキリ分かるのは久しぶりでするんるん

当然、仲良ししました揺れるハート
それと、1時間ほど前にコーヒーを。
精子の運動率が上がるんだって。
posted by ゆみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

11日目

体温36.13

オリモノの量が増え・・・体温も下がったので仲良し揺れるハート
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

10日目

体温36.19

posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

9日目

体温36.19

posted by ゆみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

8日目

体温36.21

受胎可能期間に突入。
とりあえず仲良し揺れるハート
posted by ゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

