2012年02月16日

自分で。

今日も寒い!でも久しぶりに晴れた晴れ

いつもの様に公園。
今日は妹がウチに来るので時短。
一番近くてショボイ公園で遊んで来ました。


今日のおやつタイムは、妹が持ってきてくれた es koyamaのバウム。
封を開けると、横にはナイフを持った息子がいました。

自分でやりたい!じゃなくて、自立です。
出来る部分はやるらしい。



3分の1食べました〜



3人家族だから自分の取り分??
んな訳ないか。
胃袋の限界か、お母さんは全部いける気がするたらーっ(汗)
幸いなことに口内炎がヒジョーに痛くて食べられへんけど。
脂肪にドーン!
posted by ゆみ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ベビーベッド再び

ベビーベッドが我が家に再び登場する事になりました。

え?ベビー誕生?みたいな。
そんな嬉しい話はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

あの怪獣が使う為に出しました。

お正月にイトコのベッドに寝て気に入ったらしく欲しがってた。

仕方なく出してみたらギリギリ?いけた。



嬉しそうにピースしてます。
毎晩、抱っこ〜とか言ってるくせに本当に寝れるんでしょうか。

昼間、何回もベッドを確認したり「早くベッドで寝たい〜」って言ってた。
そして夜・・・嬉しそうにベッドに入ったものの怖くなったのか、弱った声で「お母さ〜ん」
黙って横の布団で寝た振りしてたら直ぐに寝ましたわーい(嬉しい顔)

何か寂しい。
それに布団、温めておいて欲しいなぁ。
posted by ゆみ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

バルーンアート

リラックマ作りました!!

NEC_0068.JPG

実家に行くと、妹が「作ってみる?」って有無を言わさず風船を用意し。。。。

「難しそう、面倒臭そうふらふら」と思ってたら意外と簡単に出来ました。

改良すべき所はあるけど、こんなもんでしょう。
目を書くまでは、カエルに見えてしゃあなかったあせあせ(飛び散る汗)
きっとタヌキもこれで行けそう。

子供も一応喜んでました。
posted by ゆみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

間に合った

もうすぐクリスマスクリスマス

しまじろうパペットのサンタ服をやっと完成させました。
1時間もあれば出来るんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
切って貼っただけたらーっ(汗)

ものすご〜く雑です。
性格が出てるわ。
遠〜〜〜くから見ると可愛く仕上がってると思います。

NEC_0050.JPG
posted by ゆみ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

スライム出現

いま話題になっている? スライム肉まんを買って見ました。
ファミリーマートで個数限定販売されてて、無くなると「スライムハゼンメツシタ」とか張り出されるらしい。

爆発人気!って記事を見たけど、いっぱいありましたよ〜。

NEC_0044.JPG

子供が嬉しそうに食べてましたが、具はイヤみたいですたらーっ(汗)
大き目のタケノコが入ってたり、ジューシーに仕上がってるらしいけど私は塩豚まんの方が美味しいと思う。安いしるんるん

元店員が言うから間違いないでしょう。よく売れてたし。


そして、自転車の話。
1週間前にコマを外し、3回目で乗れました。
スタートはまだ一人では無理だったので、何気に手本を見せてみると出来ました〜わーい(嬉しい顔)

本人は嬉しくて興奮してウホウホ言いながら乗り回してたダッシュ(走り出すさま)
後ろみたり、直ぐに余所見するので超危険ふらふら

これから仮免練習しないと。
5歳過ぎるまでは、路上一人とか乗せるつもりは無いけど。
まだ先やぁ〜、それまで付いて走れるか自信ないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

サンタのくにのおんがくさい

行って来ましたよ〜しまじろうコンサート。

会場の近くの公園でお弁当を食べようって事になってたので、息子は朝からおにぎりを作ってました。

NEC_0035.JPG

コレとシートを自分のリュックに詰めて大事そうにしてました。

しかし、今日は風があって寒い!
強風と戦いながらおにぎりを食べ、公園で遊びました。


コンサートは「あきらめずに最後まで頑張ることの大切さ」がテーマでしたが、何だろう?胸にしみる温かい気持ちと感動は無かったなぁ。

子供は前半30分で飽き始めて・・・後半は眠気と闘ってました。
サンタが登場すると目がパッチリ目
そこからは、ノリノリで踊ってました。

終わると、また行こうなぁやって。
もう無いと思うたらーっ(汗)


posted by ゆみ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

じゃんぼ公園

通称じゃんぼ公園に、電車でわざわざ行って来ました電車

前に住んでた所の近くで、子供達と良く遊んでた所です。

大きな滑り台で、大人でもすべり応えがあります。
お尻が痛くてしょうがないんだけどふらふら

何回か一緒に滑ると、「行って良い?」って一人で滑り始めました。



良かった〜わーい(嬉しい顔)登るんしんどいしお尻痛いし。

連続で30分位、嬉しそうに滑ってた。
足がふらふらで、座る時に落ちて来そうでヒヤヒヤがく〜(落胆した顔)

公園を転々とし、買い物をして別の駅でお団子を買いホームでおやつタイム。



一人で3本食べてた。
posted by ゆみ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

あんぱんまん

先週の金曜日。
雨が降ってて公園は無理だったので、家でパン作りをしました。

NEC_0020.JPG

相変わらず適当なので、発酵がうまくいってないパンですふらふら

この後、ピザやカップケーキも作り一日中キッチンに立ってました。
疲れたけど、子供と戦いごっこをするよりマシかな。
posted by ゆみ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

二上山ふるさと公園

先日、ふたかみパーク近くの家でバーベキューをしてきました。

土地も広く、屋根のあるガレージでバーベキュー。
庭には鉄棒もあり、子供はずっと鉄棒をして走りまわってました。

自転車も借りて嬉しそうわーい(嬉しい顔)
コマなしだったので乗り回す事は出来んかったけど、支えると怒るので好きにさせました。


ひと段落して、ふたかみパークへ次項有
456の石段。

NEC_0014.JPG

上の方は急勾配でチビッコは危険でした。

息子は階段好きなので、一人でさっさと登ってしまいました。

階段を見上げた時はキツそうふらふらと思いましたが、そんなにしんどいものでも無かった。
普段から鍛えられてるからかなぁ〜。

下りは山道。
「まっすぐ行ったら山?」って息子は言ってましたが、ココが山だよ〜。
どんなのを山と思ってるのでしょう?

posted by ゆみ at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

トミカ収納

我が家にも沢山ありますよ〜トミカ。
23台なんて少ない方ですが、収納には困ります。

パーキングケースって引き出し収納になってるのが売ってますが、ケースを置く場所に困るのでココは知恵を絞って作りました。

NEC_0038.JPG

セリアでケースと仕切りを買ってきて、パーキングやコレクションケース的な収納。

これ本棚に立ててしまうので片付けもスッキリです。


面白いのか嬉しいのか、ちゃんと片付けてくれるし作った甲斐がありました手(チョキ)
posted by ゆみ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ケーキ

誕生日ケーキ。
ゴーカイジャーのケーキが欲しい!!と言われ用意しました。


不二家の生チョコケーキを買ってきて、ホイップとレンジャーキーでデコりました。


プレゼントのゴーカイセルラーに夢中で、ケーキは食べずホイップだけ食べて終わりたらーっ(汗)
高いケーキ買わんで良かったぁ。


posted by ゆみ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

