2012年02月24日

ケチャップ祭り

今日は旦那の夕飯が要らない日だったので・・・
やったぁ!!ラクできるわーい(嬉しい顔)
子供となら、冷凍おかずとかで済ませようるんるん
な〜んて開放された気分でウキウキしてたら、その勢いで子供と一緒に夕飯作りをしてしまいました。


パプリカを一緒に切って、玉ねぎのみじん切りをしてそれを子供が後からザクザク。

ハンバーグのタネを作り、子供が成形を担当。

シチューを作り、ホットプレートで子供が焼く。

焼くのは完全におまかせ。
その間に私は洗い物とサラダの用意をしたダッシュ(走り出すさま)

ひっくり返す時に失敗して、そこら中汚してたふらふら

ハンバーグにケチャップをかけ、トッピングにミックスベジタブル。

NEC_0094.JPG

無事に完成したのだが、完食ではなかった。
パプリカは一口だけ、シチューの人参はキライやったけど食べてたから少しは進歩したかな。

テーブルや服や顔が真っ赤。
ケチャップ祭り状態で片づけが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳半〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は絶対無理やぁ〜〜
こんなんされたら耐えられへん(^_^;)
食育も必要やと思うけど
なかなかさしたられへんわ(-_-;)
自分で教えるより
外で習ってもらう方が気が楽やな〜
やっぱりパプリカあかんかってんや〜
ウチも最近ピーマンあかん。。。
Posted by まり at 2012年02月24日 21:25
セリアでフライ返しを買って、横にあった包丁を買わされたから明日も続くかも〜。

パプリカはケチャップたっぷりで誤魔化してんけど、アカンかったなあ。
Posted by ゆみ at 2012年02月24日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

