2012年04月14日

日々成長

入園して1週間が経ちました。

月曜日は、始業式。
バスに乗る時に泣いて、連れ去られて登園。
園では一言も話さず、帰りたいってカバンを持って部屋の隅に立ってたそうですたらーっ(汗)

息子に聞くと、誰かに「帰りたい」と言うと「もう帰るの?」って返事があったそうな。
超親バカですが、誰かに話かけれるやん!と思いました。
本人は必死だったんでしょう。
帰りたくて誰かにヘルプ。

2日目火曜日。
バスは同じく泣いて・・・でも園ではカバンを持つて帰りたいって事はなかったらしい。
まだ心は閉ざしたまま。
でも、突然「幼稚園スキ」
うそ〜?行きたくない言うてたやん。

3日目水曜日。
遅めの出勤で、お父さんとバスへ。
一歩引いたもののすんなりバスに乗ったらしい。

4日目木曜日、午後保育開始。
朝のバスは泣きました。
園では少しずつ先生に心を開いてきて、着いて歩く様に。
笑顔も増えたらしい。
お弁当も全部食べ、早かったらしい。
食べたんやぁ。固まって食べずに腹ペコで帰って来ると思った。

5日目金曜日。
バスは、すんなり乗りました。
帰って来ると「出来た」の声が。
トイレって言えて一人で行けたらしい。
手遊びとかは、参加しないで観察派だったのが皆と一緒に出来たらしい。
外遊びもしないで固まってたのが、弁当食べたら一人で外へ行き滑り台をいっぱいしたって。
いくつもの出来たを聞けて嬉しいです。

だた、毎日お漏らし〜ふらふら
先生すみません。
家では出来るんですが、人に見られると恥ずかしくて出来ないらしい。
漏らす方が恥ずかしいぞ。

毎朝、幼稚園行くの嫌や〜って泣いてますが、時間が来ると着替えてカバン背負ってるたらーっ(汗)
どないやねん。
で、園でもそれなりに楽しんでるみたい。

さて月曜からどうなるかな〜。
休みやったし、振り出しに戻ったりして。
posted by ゆみ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳半〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新入園児

今日から幼稚園生活の始まりです。
早いなぁウチの園。

NEC_0145.JPG

6時過ぎに起きてきました。
気合入ってるなぁ。。。
一言目が「幼稚園、行かへん」やってがく〜(落胆した顔)
そうきたか。

昨日の会話では・・・・
明日のお昼ご飯の話をしてると、「お弁当食べて帰って来るで」って言ってたのに本番に弱いんやなぁ。

泣きながら抱っこ〜って身支度をして、半ベソでバス乗り場へ。
すっと足にしがみついてた。

バスが来て、乗る順番があるねんけど後回しにされ最後に先生に抱っこされシートへ。
先生も遠慮して良いですか?って。
構ってたらキリが無い、さっさと連れ去って下さいな。

シートに座った息子は、腹をくくったのか舌をペロッと出し笑顔でバイバイしてたわーい(嬉しい顔)

はぁ〜行った。
振り返ると、他のママたちの目がウルッとしてた。
貰い泣き〜とか、去年を思い出すわ〜やって。

家に戻ってると、旦那から電話携帯電話
気になるんやなぁ〜。

さぁこれから買い物して、早々に夕飯を作るぞ!
午後からは、頑張った息子のために時間をあけておかないと。



posted by ゆみ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳半〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

