2012年02月24日

ケチャップ祭り

今日は旦那の夕飯が要らない日だったので・・・
やったぁ!!ラクできるわーい(嬉しい顔)
子供となら、冷凍おかずとかで済ませようるんるん
な〜んて開放された気分でウキウキしてたら、その勢いで子供と一緒に夕飯作りをしてしまいました。


パプリカを一緒に切って、玉ねぎのみじん切りをしてそれを子供が後からザクザク。

ハンバーグのタネを作り、子供が成形を担当。

シチューを作り、ホットプレートで子供が焼く。

焼くのは完全におまかせ。
その間に私は洗い物とサラダの用意をしたダッシュ(走り出すさま)

ひっくり返す時に失敗して、そこら中汚してたふらふら

ハンバーグにケチャップをかけ、トッピングにミックスベジタブル。

NEC_0094.JPG

無事に完成したのだが、完食ではなかった。
パプリカは一口だけ、シチューの人参はキライやったけど食べてたから少しは進歩したかな。

テーブルや服や顔が真っ赤。
ケチャップ祭り状態で片づけが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳半〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

自分で。

今日も寒い!でも久しぶりに晴れた晴れ

いつもの様に公園。
今日は妹がウチに来るので時短。
一番近くてショボイ公園で遊んで来ました。


今日のおやつタイムは、妹が持ってきてくれた es koyamaのバウム。
封を開けると、横にはナイフを持った息子がいました。

自分でやりたい!じゃなくて、自立です。
出来る部分はやるらしい。



3分の1食べました〜



3人家族だから自分の取り分??
んな訳ないか。
胃袋の限界か、お母さんは全部いける気がするたらーっ(汗)
幸いなことに口内炎がヒジョーに痛くて食べられへんけど。
脂肪にドーン!
posted by ゆみ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

