2011年02月23日

掃除機ロック

掃除機が怖いとか、手伝うとか・・・・

最近は、いないいないばあTVでやってる「掃除機ロック」がやりたくて寄ってくる。

嬉しそうに歌いながら、振り回してるわたらーっ(汗)

終わると、やはり怖いのか高い所に避難してる。

NEC_0007.JPG
posted by ゆみ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

暖かいので

久しぶりの良い天気晴れ
陽のあたる場所は暖かいので、3階でお昼ご飯レストラン

その後、私は睡魔に襲われウトウト、息子はバルコニーで三輪車を乗り回してた。

NEC_0001.JPG


ベランダとバルコニーの違いは???
気になったので調べてみたら、バルコニーは屋根がないのを言うらしい。
私は全部ベランダって言ってるけど。
posted by ゆみ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

降りました!

我が町にも雪が降りました!

道路の雪は溶けて積もらなかったのですが、屋根の上には数センチ。

3階のベランダには積もってたのでそこで雪遊び雪

NEC_0026.JPG




午後から旦那は講演会に行ったので・・・
この雪をバケツに入れて屋根のあるガレージに移動次項有

NEC_0028.JPG

こんな日でも三輪車もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

危険な遊び

突然、テーブルにぶら下がった。

NEC_0023.JPG

イスに足を掛けてるから落ちたら頭打つふらふら

と思ってたら落ちたがく〜(落胆した顔)



晩に旦那が仕事場からトランポリンを持って帰って来て・・・・



写真撮ったらイヤ〜って顔してるけど、メッチャ飛んで大喜びやった。
高く飛んで同じ場所に着地。
連続で飛び続けてた。

2歳児の運動能力超えてる。
私に似てなくて良かったぁ。
さすが体操講師の息子!旦那も鼻が高いなぁ。

実は私に似てって言われるのがイヤで、運動遊びを中心に遊んでます。
とは言え私も歳ふらふら
家事もあるし体力にも限界がバッド(下向き矢印)
posted by ゆみ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

イヤイヤ最終期?

昨日の公園は寒いので誰も居なかった。

NEC_0019.JPG

こんな感じで砂まみれふらふら
ちゃんと砂を落として帰ってるのに、家に着くと何処からともなく出て来る。
不思議やわぁ。


夕食後はこのとおり。
NEC_0022.JPG

後始末が大変やからやめて欲しいわあもうやだ〜(悲しい顔)

「写真カメラ撮ったらイヤ!」
こんな事も言う様になりました。
今までのイヤイヤとは違い意味のあるイヤ。
「見たらイヤ」とか「来たらイヤ」とか
イヤイヤも最終段階なんかなぁ。。。

今後は、ひねくれて「イヤ」が始まるんやろうけど。
posted by ゆみ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

砂遊び

少し暖かく公園でも遊びやすかった。
いつもは誰も居ない砂場で淋しく凍えながら遊んでるけど今日は沢山居ました。
ケーキを作り、いただきま〜すレストラン




ホンマに食べよったがく〜(落胆した顔)
食べる真似をして、距離感がなく食べてしまったのかアホなのか?それともチャレンジャー?

それにしても子供ってワイルド。
だんごとかプリンや山を作っても、即効踏み潰す。
だんごなんて時間かけて作ったのに、一撃で叩き壊すもんなぁ。
さすが2歳児。
posted by ゆみ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

