2010年11月23日

うどん作り

昨日は天気が悪かったので外に行けず、うどん作りをしました。

予想通り、粉まみれやしベトベトもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ仕方がない、感触遊びと食育を兼ねてコネコネ。

包丁に興味がある年頃。
命さえあれば切り傷くらいと思い、包丁を体験させた。
ネコの手をして・・・豪快に切ってたたらーっ(汗)

DVC20270.JPG

納得&満足したところで急いで片付けダッシュ(走り出すさま)

ちゃんぽんうどんの素があったので使ってみた。
美味しかったよ〜。

余ったうどんは、黄な粉をまぶしておやつに。
大分名物の「やせうま」になった。

DVC20271.JPG

どっちも「おいち〜」って食べてた。
自分で作ったのは違うんやろか中々の食べっぷり。
やって良かったぁ。
posted by ゆみ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ギリギリッス

噴水の水しぶきがかかるギリギリに挑戦。

DVC20264.JPG


このあと、彼は大変な事にexclamation×2


後ろから別の噴水ががく〜(落胆した顔)
直撃してずぶ濡れふらふら

写真撮るのに必死で忘れてた。ごめんよぉ。
悪いけど大爆笑。
その写真も撮りたかったけど皆見てるし、バイク目立つから急いで救助。

このあと砂場で遊び帰りにまた噴水に走ってって、止まってる噴水を走って横切って遊んでた。
どうなったかは想像におまかせ。
posted by ゆみ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

まだかな〜

昨日の夕方の我が家。

DVC20261.JPG
僕のおやつまだ〜?
そんなにくっ付かんでも。

予熱時間は空けたり、鍋に火をかけたりキッチン荒らされてハチャメチャやったふらふら



DVC20262.JPG
出来上がったのが、メープルケーキ。
マフィンのレシピを見てやってんけど、生地が硬いから牛乳を足して・・・型も無いからマドレーヌ
のやつ。
甘くてアレに似てるのが出来た。佐賀の丸ぼうろ。
posted by ゆみ at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

とびこみ前転

出来そこないやけど、突然とびこみ前転しだしたがく〜(落胆した顔)

洗い物してて見てないけど、何かのテレビを見て真似したみたい。

もっと安全で簡単なのにして欲しいわぁ。

posted by ゆみ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ワイバイク

昨日ワイバイクを買いました。

サンタさんにお願いするつもりだったのですが、いま欲しい!!親子3人の気持ちがひとつになり購入。

待ちに待ったバイクが届き息子は晩ご飯も食べずに家の中で乗り回してました。

100キロまでいけるので大人も乗れるし、ローラー腹筋?も出来る。
子供には、バランス感覚を養う事もでき、自転車の予行にも。
乗り方次第でいろんな筋肉使うし、体力向上グッド(上向き矢印)

ワイバイクの詳細はコチラ




今日、ワイバイクの公園デビューでしたが思ってたよりも乗りこなしてました。
坂を滑り降りたり、バックで滑って来たり。

ハンドルを切りすぎるとバランスを失うので、私も乗ったけど障害物を避けようとしたらコケかけた。
posted by ゆみ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

穴掘り

DVC20249.JPG
夕方の公園。小さい手で砂を掻き出してる。
お兄ちゃんが1時間かけて掘ったらしい。
嬉しそうに遊んでたけど、崩れたら完全に生き埋めふらふら怖いわぁ。
posted by ゆみ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

サンタ



セリアに行って・・・買わされた。
早速、お腹のゴム切れたむかっ(怒り)
posted by ゆみ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ジョギング

休みの朝は子供を連れて公園に行くパパ。
家事が終わり見にいくと。。。。

DVC20236.JPG

走り始めたパパの真似。
必死で走ってましたダッシュ(走り出すさま)




公園の側溝を線路に見立てて三輪車をこいでる所。

壁に手を擦らんとウマイこと乗るわぁ。
ちなみにパパは踏み切り役。
線路側の踏み切りって変やけどたらーっ(汗)

動画、見れた方。
このスピード、異常やろ。
これは公園やから良いけど、普段は道路でこの速度。
危険がいっぱいで疲れるもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆみ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

公園&フェスティバル

休日の朝、パパと一緒に公園。
パパは毎朝?ジョギングをしてて休日は子供を公園に連れて行き運動。

その間に私は洗濯やら掃除ダッシュ(走り出すさま)
今日は急遽お弁当を持って出かける事になり朝から準備に追われてた。


予定してたスポーツフェスティバルに行った。
入り口で面白くなさそうふらふらやめようかと言いながら受付をし、粗品のタオルとお菓子を貰い輪投げをして景品の花火を貰って退場。

ホンマに面白くない。

子供が行きたがってたローラー滑り台のある公園へ移動。
休みの公園は人がいっぱい。
子供はいつもの姿をパパに披露したくて引っ張り回してた。

風が冷たく、お弁当食べて少し遊んで帰ってきた。
帰ったら1時前。早っ。

今、親子で昼寝中眠い(睡眠)

スポーツフェスティバルの隣で国際フェスティバルもやってて、昼寝から起きたらそこへ行く予定。
韓国屋台やインド・メキシコもあったなぁ。。。
まぁ殆どが韓国やけど。
posted by ゆみ at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

動物村

商業大学の学園祭。
移動動物園が来てたので行ってきた。

「行く〜」って楽しみにしてたのに、門の前に来たら寝てる事に気付いたがく〜(落胆した顔)
声かけたら起きたから中に次項有

ロバとか色々おったけど怖いからウサギとヒヨコをずっと触ってた。

DVC20230.JPG
posted by ゆみ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

