2010年10月28日

ウッパンマン

ウッパンマンて何???
アンパンマンにも聞こえるけど。




正解はウルトラマンでした。
この前、ウルトラマンショーやってたのを見て覚えたみたい。

ちなみにシュワッチじゃなくて、シャキーン!
posted by ゆみ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

いつの間にか夜

今日は公園で子育ての集い。
でかける30分前から三輪車に乗ってて完全に冷え切ったまま行った。

支援センターの先生に声かけられて固まってしまい抱っこ攻撃。
ちょっとした運動の時も抱っこでかなり負荷がかかったもうやだ〜(悲しい顔)

身体測定もあって、身長は86センチ体重は11キロやった。

遊びタイムは機嫌良く遊んでて・・・・そんな中、旦那からのヤボ用でダッシュで帰る事にダッシュ(走り出すさま)

台風が来て台風天候が悪くなるから今日のウチに買い物。
まずは自分の服。
ユニクロでプレミアムダウンウルトラライトパーカーが欲しくて行ってんけど、色に迷って買われんかった。
サイズもピッチリやから大き目と思ったけど、締まりなくて変やから丁度が良いか迷ったし。
軽くてコンパクトなんが魅力的やねんけど、暖かさが心配やわぁ。でも欲しい。

帰りに、町の荒物屋で踏み台が安かったから購入。
いつも牛乳パック詰めたダンボールを踏み台にしてて、乱暴やから壊れてた所。

スーパーでは無事に買い物をし袋に詰めてたら、車椅子の人の周りが水浸し。
ガラスが見当たらんし何やろ?
不自由な人やからお漏らしとかもありえる。
息子に近寄るなと言った瞬間、行きよったがく〜(落胆した顔)
滑ってシリモチふらふら泣きながら抱っこ〜。
汚いから嫌や〜、けどそうは言ってられん。
帰って即効いい気分(温泉)
自転車の補助椅子と服も全部洗ったぴかぴか(新しい)

DVC20227.JPG
ダンボールより高さがあって・・・子供って賢いなぁ、抱っこで開けてた冷蔵庫を今日からは自分で!
でも固いから無理やった。



気付いたら夜。
7時半には寝かせて、残りの家事に奮闘。
posted by ゆみ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

秋のおやつ

一昨日、2歳2ヶ月になりました。
元気一杯で毎日疲れますふらふら

今日のおやつは、蒸かし芋。
牛乳を一緒に飲むと、甘みが増すんですよねぇ。。。

で、一緒にどうぞと出してやると牛乳に浸して食べてましたたらーっ(汗)
違うっちゅうねん。

DVC20222.JPG

そうそう今週、面白い事がありました。
クローゼットのミラーに白いものがベットリ。
旦那が見つけて騒いでました。
ハミガキが付いてた様で、犯人はもちろんアイツだ。
怒る前に落ち着いて状況を確認。
どうやら鏡に写った自分の歯を磨いてた形跡。
子供ってホンマ想像付かん事するなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

