2010年08月21日

2歳になりました。

恐るべし2歳児。
イヤイヤとか前からすごかったけど、日に日にパワーアップしてます。
毎日暑いしイライラ度も上昇。

発育状況は普通です。
運動神経は旦那に似て良く、腕立て伏せや壁逆立ちもやってしまいます。
オンブで養われたバランス感覚も発揮し、頭でっかちなのに上手くバランス取ってます。

言葉は、遅い感じです。
決して遅くないんですけど、他がイロイロできてるのに対して喋らないなぁって感じです。

これから、面白い言葉が増えるのが楽しみです。
今の所は、ガチャピンをアピンと言う位です。
2番目の子は「おとまめまして」と不思議な事を言ってました。
「お邪魔しました」の事かな?と聞くと「違う!おとまめまして!!」と怒ってしまい意味不明のままです。

で、誕生日ケーキを作ったのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フルーツを嫌がるので削ったチョコを挟んだのにしてみました。
イチゴも売ってないのでチョコのイチゴにしてチェリーを並べて。。。
相変わらずザツに仕上がりましたたらーっ(汗)
DVC20188.JPG
甘いので食べてくれましたが・・・・
ご、ごめんなさい。
間違えて強力粉を使いましたがく〜(落胆した顔)
案の定パサパサですふらふら
暑さで脳ミソが溶けてたんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆみ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

猛暑

今日はいつもより暑かった〜ふらふら

こう暑いと基礎体温もメチャクチャです。
流産後からちゃんと付けてますよぉ。

ガタガタですが2層にはなってます。
低温期に36.76度!
排卵かと思ったけど次の日からは36.23度とかになりました。
測る時間もずれてたり、窓を開けに起き上がったりで中々正確に測れません。

先月は体調を崩しチャンスを逃したけど今回はバッチリです。
後は無事に経過してくれると良いんだけど。


ウチのベビーさんはもうすぐ2歳です。
生意気です。
手が短いくせに、でんぐりや壁逆立ちやら・・・
後は何でも自分でやりたがる。それが出来てしまってる。
なのに、言葉だけは遅〜〜〜い。
イヤそんなに遅くはないですが、他に出来る事とのバランスが。

で、不思議なんですが「ママ」って呼んでるけど切羽詰まった時、非常事態の時は「お母さん」って呼びます。
この使い分けって?

posted by ゆみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

